根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:36:48
さて ちょいとサボって

夏の放浪記09最終回!?でやんすよ~



全国制覇は前日の島根で一応終了(沖縄は行ってないケド。。)

夜中に京都の到着して

お気に入りのラーメンを食べた次の日は

ちょっとだけ 京都をまわったりしたよ~~
image9041054.jpg
何度と無く登場しているこのアングルw

京都のいつものネカフェから朝早く出発~~

三条大橋を渡って ぶらぶら
image7117639.jpg
大将軍神社 これは御所の四方にあった 大将軍神社の東南の一つ

鵺(ぬえ)伝説の場所はココ

でも 妖怪がでるような感じはナイな~

と ここでふと思い立ち

地下鉄にのって 蹴上まで移動~
image7809449.jpg
蹴上駅の出口 すぐ横に近道がある。。

実は金地院の道だったらしい

ここは 八窓席とか有名なんだよね~

まだ開いてないけど。。。



近道って どこの近道かと言うと
image7280442.jpg
南禅寺~~~

ここ 広いよね~

朝早かったので ジョギングの人とかいたな~
image2269843.jpg
もう秋の空だなぁ~
image1072306.jpg
南禅寺といえば 琵琶湖疏水 工事中らしい

明治時代に作ったんだっけかな 設計したのは時の県知事の娘婿の人
image259459.jpg
疎水の上にひっそりある 最勝院

この上に滝があって なんちゃら。。。って説明を見て
image1227926.jpg
つい うっかり滝まで登ってしまいましたww

途中で ぶーん ぶーん って羽音がして、 少し前に京都の学生がスズメバチに

襲われた話を思い出し ドキドキ。。。w



で 南禅寺の後は
image3348760.jpg
永観堂は入り口だけ。。。

まだ開いてなかったけど なんか修復してるらしいスタッフの人々がいたな



そのすぐ近くに
image8028466.jpg
熊野若王子神社~

悪いことをなぎ払うという 梛(なぎ)の木がある

ありがたやありがたや~~ と ここで一服
image6904459.jpg
次は岡崎神社

須賀神社の西天王社に対して東天王社と呼ばれてた

方よけ厄除けと うさぎが神の使いということで 子宝のご利益も~

中に カワイイウサギ像があるよ



次は
image8847331.jpg
金戒光明寺~

このあたり 歩いて周れるほど結構近いんだよね。。

中学生の修学旅行らしき人々は タクシーで回ってるみたいだったけど

それじゃ 町並みとかで おもしろいハッケンとかできないから

もったいないような。。。



ここ 光明寺といえば 江戸末期の会津藩の本陣

ということは あの新撰組とも関係あるんですよ~



近藤勇とか土方歳三とかも ここに数回訪れてるらしいです



って もう写真容量オーバー!?

おまけなのに。。。

まだ続きあるに!!w



冒頭で最終回と書いたけど撤回~~

もう一回ぐらいありそうw

Category:全国制覇放浪記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良