根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
21:25:04
\(*^▽^*)ノ ハーーイ

やっと 夏の放浪記09も終りそう~~



前回はどこまで行ったっけ。。
image3938590.jpg
そうそう 金戒光明寺行ったんだった。。。

御影堂の中でちょっと仏像を見てたら

読経が始まったので しばらく聞き入る。。



その後 真如堂をさがしてうろうろ。。。キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ



後で分かったけど ここのすぐ裏側だったんだねw
image9675662.jpg
紅葉の時期は キレイなんだろうな~~
image207521.jpg
緑の中でも キレイだね~



と いいかげん歩き回ったので

蹴上駅に戻ろうと 大雑把に方向を定めてうろうろ

途中でラブホ密集地を見っけたり

行き止まりになったりしながらも 駅にたどり着き

地下鉄に乗る
image1912279.jpg
六地蔵駅 なかなかふらっと来た 他の土地の人間が降りる駅じゃないと思う。。

ここで 乗り換えて 藤森駅へ~



そして 最後の訪問はimage4262875.jpg
藤森神社(ふじのもりじんじゃ)~

菖蒲の節句発祥の地 とありますな。。

菖蒲=勝負 ってことで 勝運のご利益があるってことで。。。
image548779.jpg
みんなに勝運が訪れますように。。。と お願いを



そして ここで勝運グッズをゲット
image6628568.jpg
ひだりうま ストラップ~~

勝運ということで 競馬関係者の参拝も多いこの社

境内に馬の銅像があったり あのフジキセキの絵が飾ってあったりしてね

馬は左側から乗ると落ちない と言う言い伝えなどもあって

このストラップなのですよ~



これが欲しくて行ったようなもんなんだけど

2000円はちょっと高いなぁ。。。w



で やっとその後京都駅にもどって

お決まりの。。。
image7445318.jpg
中華そば~~~

駅ビルの中のラーメン小路にも行ってみたんだけど

どこも行列だったので

いつもの店 新福菜館へ~~

この中華そばと ヤキメシを頼んで満腹ww



ここが京都で一番評価が高いということを

知っているのか 2階席から修学旅行生の一段が。。。w



今回は暑さに結構やられたけど

天気が良くて なかなかよかったな~

46都道府県にローカル線で訪れることに

これで成功したわけですが

まだ 行きたくても行けなかった所や新たな発見もあるだろう

と 言うことで。。。



次からは 全国制覇放浪記Ⅱ ってことでよろしくっ!!w



乗り鉄 ということで言うと JRの全線に乗るっていうのも残ってるし

さらには 全駅下車 1万駅下車なんて人もいるぐらいなので

全然おわってないのですよ。。全然。。。w



ちなみに 今回途中下車した駅を記憶をたどりながら書き出してみます。。

途中下車の条件は 駅舎の外まで出たってことでいいかな



多度津 伊予西条 松山 窪川 土佐新荘 須崎 高知 阿波池田 徳島 岡山 倉敷 尾道

宮島口 新山口 益田 浜田 出雲市 智頭 京都

はあぁ JRだけとは言え こんなもんですか。。。w

後は京都市営地下鉄 や智頭急行 路面電車の 伊予鉄道 土佐鉄道などに乗りました~





次の放浪記は来年かな~

どこに行こうかな~~ 。('-'。)(。'-')。ワクワク

Category:全国制覇放浪記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山