根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:42:45
あーもう ラーメン食べたい~~っ!!

ってことで 今日は休みを取って。。。



って そこまでじゃないですよ~~

そこまでじゃ。。。



                        でも食べに行った。。ばるさろですm(._.)m


前述の通り 今日は休みってことで

都内遠征ラーメン探検ですよ~~



地下鉄フリーきっぷでも買って あちこち行こうかとも考えたんですが

起きた時間が昼近かったのでやめておきました。。(;´д` ) トホホ



んで 今日の目的地は

image3922054.jpg

門前仲町~~

略して もんなか ですね~~

うっかり出口を間違えて 目的のらーめん屋さんから一番遠いところで出てしまったww



そして らーめん屋さんにつくとすでに行列が~~(;´д` ) トホホ

およそ20分ほど待って やっとラーメンにありつけたっ

image7838723.jpg


                      ラーメン+味玉~~

並んでる時から 魚介のいい香りが~~

そして 毎日食べられるように優しいラーメンを目指したというこの逸品

スープが 若干透き通ってるが 薄いわけではない 「優しい」のです~



ラーメンの解説がカウンターに書いてあったけど

それによると これは醤油は使ってないみたい

この色は魚介だけってことなのかなぁ

厳選した塩と トンコツ ガラ 昆布 煮干 野菜などで作ってるらしい

味噌汁のようなスープを目指したというのが よくわかる

さらっとしてて すーっと入ってくる 塩ダレと言っても強すぎず

それでいて しっかりと魚介の出汁が効いてる

動物臭さはまったくない~~ こりゃイイネ~



麺はたまご麺ということですが やや太めながらするすると入ってくる

玉うどんのような舌触りと やや柔らかめに茹でてあるが もちっとした食感



具は ネギ ノリ メンマ チャーシュー 味玉

メンマはやや大きめで 味がしっかりついていて結構柔らかい

チャーシューも しっかり味でジューシー~~ おいしいよっ

味玉にも ちょっと塩味 スープとのバランスを考えてあると思う いい味です



さすがだ 旨いね~



お店データ こうかいぼう 600円+100円

なかなかこない場所だけど あちこちにらーめん屋さんが。。

気になるんだけど ここに来たら 並んででもこの店に来ちゃうな。。w



ということで 満足した後は

image5283994.jpg


深川不動~~

七五三に来てる人々が~~

image3825989.jpg
富岡八幡~~

ありがたいやね~~



都内で引っ越すなら ここだな~~って思う

活気のある下町ですよ~

image81059.jpg
裏路地も 雰囲気がよい~~





Category:お昼放浪記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山 

