根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
21:57:18
さてさて まだ冬眠するには早いよっ!



と いいつつ 冬眠してたかのように更新が遅れて。。。w



まあ ラーメンをあんまし食べてなかったってのもあるんだけどね~



そして 今回は

再訪のお店から~~

まあ リハビリみたいな??w
image9579557.jpg

                    しろ六 味噌~~



お店の名前は しろ八なのに なぜ六なのか。。。

その辺はちょっと不明ですが。。。w



以前はすっきりクリアーな醤油を食べたんだけど

今回は 見た目もクリーミーな味噌~



スープは野菜やガラ トンコツなどを使ったバランスのいいもので

そこに 白味噌ベースの味が加わるんだけど

なんとなく イメージとしては しゃぶしゃぶのゴマダレのような雰囲気

ちょっと のどに立つけどしょっぱすぎず なかなかの味です~



麺は中太ぐらいでマイルド味噌と調和してていい感じ

あとは ネギとか糸唐辛子とかが 入ってて(昆布もあるよね)

今月の付け合せ野菜は 茨城産の生食用小松菜

パリパリとした食感がよかったな~



煮卵は以前はコクを感じると書いた気がするんだけど

味噌にはちょっと負けちゃってたかな

でも おいしいよ~



そして チャーシューも やわらか仕上げでスープと一緒に食べると

ちょうどいい感じ



やはり味噌のインパクトって強いので

醤油よりも 技とかバランスとか言うのを感じにくいんだろうな。。と思うけど

それでも あの味噌のスープの味は

他とはちょっと違うねっ っていうのを感じられていいよ~



お店データ しろ八 950円 だったかな



そうか このお店は 無化調だったんだ

そう考えると これだけのインパクトはすごいなぁ


Category:お昼放浪記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山