根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
22:02:09
今年も ぼちぼちラーメン食べてますが

放浪の続きも とろとろ書いていこう~~
image1155880.jpg
                     味玉味噌らーめん~~

前回の続きね

仙台駅の東口から すぐ左側の小路を入ったところに

東京のわたなべで店主をしていたという人が出店しているということで

以前から気になっていたこの店

見た目は たしかにちょっと わたなべに近いかも~

でも スープが黒胡椒のせいか かなりスパイシーな味噌で

独特だったなぁ~

記憶がすでに ちょっとあいまいなんだけど

わたなべ仕込のでかいメンマは切る方向を変えてある

脂は結構あると思うんだけど 空腹も手伝ってさらっと食べてしまった~



そういえば ここが以前テレビに出ていた時に 独創的というコメントを

していた人がいたんだけど 納得した。。。って感じ

ていねいな作りと おしゃれな店内 これは他のラーメンも食べてみなくてわ~と思ったね



お店データ (くろく) 値段は忘れたっ!w
image7894350.jpg
さて 夕闇迫る仙台駅 東口で 次の電車を待つのであった。。。



この後は ほぼ暗闇の中を北上~

北海道の列車より車内が暖かい。。。というか 暑いw
image5665322.jpg
9時すぎに 到着したらしいね~

駅の時計で確認ww

車窓に雪が目立ってきたのは 水沢を過ぎたあたりだったかな

久々の盛岡は 軽い雪景色

でも 道路に積雪はほとんどなくて 歩くのもそれほど困難じゃなかった

雪が柔らかくて歩きやすかったな~



ネカフェ宿泊。。も考えたんだけど

ホテルに泊まっても 4000円ぐらいだし

なんか 疲れてしまったので ここに来るまでの列車内からホテルを予約~

ほんと便利になったよね



んで ホテルでちょっとぼんやりしてから 盛岡探索に。。

繁華街をぶらぶら歩いてたんだけど

もう夜10時を回ると お目当てのラーメン屋さんが開いてるわけでもなく~
image99459.jpg
アーケードを抜けると こんな暖かそうな店が。。

でも 居酒屋に入る気にはイマイチならなくて。。

やっぱ ラーメンかなっ
image2364707.jpg

                       らーめん~

アーケードの横道にちょっと入ったところ

いわゆる 昔からあるフツーの中華料理屋さん

たまには こういうのいいんだよね~



なんの変哲も無いラーメンだが たまにはこういうのもイイカナ~

安いしね!

お店データ 北海 450円ぐらいじゃなかったかな~



さて 翌日の予定を。。。

と ホテルに戻って いろいろ考えて

ようし 朝一で出発。。と 思いきや。。



なんと アラームの設定を間違えていたらしく

熟睡。。。(;´д` ) トホホ

6時前に起きる予定が 9時過ぎ起床!



どうしよう どうしよう。。。考えながらもとりあえず駅へいかねばっ!!
image8010000.jpg
ああ。。 こんなにいい天気の盛岡は 初めて見るかもしれない。。

夏に来た時は 2~3回来て そのたびに台風だったのに

寝坊しなければ。。。と 考えてる暇はないっ



さて どうしましょうね この先。。

ってことで 続きは次回~

Category:全国制覇放浪記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良