根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
22:34:57
ちょっと。。。というか 結構間が開いてしまった放浪記(;´д` ) トホホ



記憶がもう かなり薄れてるww

写真を見直しながら 思い出せるカナ~
image540502.jpg
そうそう アラームの設定を間違えて盛岡で 寝坊してしまったんだった。。w

夜は仙台に行きたいナ~って 思ってたので

北に行くことは諦めて 山田線に乗って宮古から南へ下って仙台。。というルートを

行ってみることにしてみたよ~
image9661128.jpg
盛岡から東に進む山田線。 実は乗ったこと無いんだよね~

雪化粧の景色に 落ち込んでた心もちょっと回復
image6863024.jpg
!! 線路が見えないっ

盛岡から30分も行かないうちに 山深くなって 吹雪のように。。。

後で地図をみたり 人に聞いたりしてわかったんだけど

盛岡から岩手の海岸線までの間に 山岳地帯があるんだよね

ちょっとの距離でこの違いには さすがに驚いたけど

列車もフツーに走ってたな~
image3865373.jpg
んで 山岳地帯を抜けちゃうと ほら 雪なんてないでしょ~

ここは本州最東端の駅 岩手船越 宮古周辺は乗客が多すぎて

写真とれなかったな~
image2741989.jpg
そして 釜石駅にて途中下車~~

風が冷たい~~~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



乗り継ぎの時間で お昼ごはんにしよう~
image2911961.jpg
駅周辺は工場みたいなものと このシープラザ釜石ぐらいしか 目に付くものがない。。

実はちょっと先の橋を渡った反対がわが 古い街があるようだったけど

それも 列車にのって気づいたw
image7328690.jpg
んで この中で 海鮮丼食べたんだった~

なかなかおいしかったよ~~

値段もそこそこでしたw



そして この後JRで行こうかと思ってたけど
image9762678.jpg
この看板がやけに気になって。。。。w
image126213.jpg
実は ココ JR釜石駅と隣接してる 三陸鉄道の釜石駅~

JRルートでここから仙台へ行くと すぐに西に戻って花巻~仙台

三陸鉄道を使うと ここから南へ海岸線を通って 盛(さかり)駅でJRに接続 一ノ関~仙台

計算してみたら どっちに行っても 同じ時間に仙台に着くので

こっちに乗ってみることにする~~
image7015870.jpg
なんていうか こう。。ダイナミックなデザインね
image8494836.jpg
なんと車内に自販機! これ結構珍しい~~
image1061050.jpg
鉄橋から撮影

これが 釜石の市街地らしい 駅からちょっと離れちゃってて歩いていくのは

きついかな~
image5617548.jpg
ここで はたと気がついた。。。

そうか。。。太陽は山に沈んでいくから 日の入りが早いうえに

夕焼けじゃない。。。 そこらじゅう影デスw

朝がキレイなんだなきっと。。。
image3000650.jpg
ロマンチックな駅名の恋し浜~~

う~ん おしゃれ~~

と 思ったら 実は小石浜 から知名度アップのために2009年に改名w



国鉄から 採算が合わない等の理由で 第三セクターの第一号として

始まった三陸鉄道ですが みんなが頑張って盛り上げていこうって

感じがして いいな~~



と。。。

終点の盛も近い 綾里(りょうり)駅にて。。
image6518388.jpg
がやがやがや。。。

なんか 人が続々とのってくるぞっ

なんだろう この人々。。。

祭の文字が。。。



てことで 次回へ続く~

Category:全国制覇放浪記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山