根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:44:28
この数日の寒さのおかげで

花粉の飛びも無いんだけど 何をするにも億劫になってしまってね~

ブログ更新もかなり遅くなってる~~



さて のんびりしてないで

続きを~~
image6518388.jpg
三陸鉄道南リアス線の綾里(りょうり)駅にて

乗り込んできたこの団体。。。



なんと七福神だった!

小正月の行事なんだそうで

三陸鉄道もこれをバックアップしてるらしく

記者らしき人と一緒に 三陸鉄道の職員さんらしき人もいて

ちょうど乗り合わせた乗客に お札とかてぬぐいとかを配ってた!
image2252968.jpg
偶然乗った路線で こんなサプライズが!!w

ほんと 頑張ってるなぁ~
image7188287.jpg
そして 終点 盛(さかり)駅にて 三陸鉄道とお別れ

三陸鉄道にまた乗ってください!という職員の人の声が

心に残った。。。

次は北リアス線に乗るからね~~
image9941675.jpg
そして JRの盛駅に乗り換え~
image7691587.jpg
ひっそりとした 一ノ関駅にて乗り換え

まだ夜8時前だったけど 駅前は真っ暗。。





そして夜の10時近くなって 仙台のホテルにチェックイン

まったく雪はないんだけど 風がものすごく。。寒い。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



繁華街まで 寒い寒い言いながら歩いて

昔行った店を探してみる。。。

結構遅い時間なので 見つからなかったら他の店に入ろうと思ってたんだけど

あっさり見つかりました~
image807025.jpg
牛タンラーメン~~



そうそう 牛タンラーメン!

仙台ならでわってことで 昔食べたんだった~



今回は味噌あじ 丼の右上のほうにあるのが 牛タン

結構分厚いでしょ~

なんか グニグニで 思ったほどではなかったけど。。w

まあ あのコロは まだラーメン食べ歩きとかしてなかったからね~

ラーメン評価が 厳しくなったからなぁ オレ。。。w



と 感動の?再会をして

今回の放浪は終了~
image6002234.jpg
翌日は東北本線を のん気に南下~



そして 都内に入って

赤羽駅にて ちょっと下車。。
image290344.jpg
それは この中華そばを食べるため~~

ずっと前に ここの姉妹店に行ったんだけど

赤羽にも出来てるってことで ちょいと確認をww



非常にシンプルな構成だが

他のラーメンと違うのは そのスープの煮干の強さ

煮干好きな人にはたまらないんだろうけど

オレにはやっぱり ちょっと苦すぎな気が~~

醤油もそれほど濃くないからね



お店データは 伊藤 値段はちょっと忘れてしまった(;´д` ) トホホ

秋田が本店で 都内に弟さんが出店して

今度は 赤羽に甥の人がさらに出店

それだけ 支持を受けてることは確か



てことで 今回は案外あっさりな放浪だった

というか 寝坊が!w



次はどこいこうかなぁ~~

寝坊だけはしないようにしないとっ!!

Category:全国制覇放浪記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良