根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:08:21
さて クルル終了して 初となる更新ですが~
やはり それにふさわしく
新しくて珍しいものを 食べなくては~~~!!

ということで 食べてみました・・
100331_1139~01
全部のせ~(馬ラーメン)



そう 馬ラーメンです
馬なんですよ。。スープが!!



かつて 馬刺しを食いまくって
翌日 腹痛にさいなまれてから 十数年
馬を口にすることなくすごしてきました。。。



でも チャレンジしなければ 新たな道は開けないのだ~~



と スープを嗅いでみる。。。
すごく警戒w



うーん ちょっとだけ ケモノ臭いような。。。
でも 飲んでみると臭みはほとんど感じない
スジ肉やアキレス腱とかから スープを取ってるらしいけど
あんまり特徴を感じない~
醤油味なんだけど その醤油も薄めな感じで
ソーキそばよりうすいな~
麺は中太 結構量が多い



チャーシューは味なし もやし のり ワカメ なると
味玉はちょっと濃い目の味つけ しょっぱく感じる
全体的に薄いので 食べ進むうちに
どうしても 味の強いところを探してしまう。。
そうしているうちに 麺をすすったあとに
鼻にぬける ほんの少しのケモノ臭が
鼻についてしまい。。。(;´д` ) トホホ



そうそう こんなメニューも。。。
100331_1142~01
馬すじ肉カレー~~





ちょっと辛めに作ってある
オトナカレーって感じ
馬肉の臭みは感じない
スジ肉はホロホロと崩れていて
コンビーフのような状態
カレーの味にまけていまっているのか 肉の味は感じない
。。。ケド。。。
脂肪の部分があって それもあまり主張ないんだけど
食感が ねっとり舌にねばりつく感じで
ちょと。。。(;´д` ) トホホ



これは 馬に慣れてる
または 馬が好き!って人には
ダイジョブなのかもしれない~~





お店データ ホース麺’s ぜんぶのせ800円 馬すじ肉カレー400円



チャレンジするって 結構タイヘンなんだね。。
これは このラーメンがどうこうっていうより
オレが馬に負けたってことなのかもしれない~



おなかは痛くなってない。。
まだ。。



Category:お昼放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
No title
そだよー アキレス腱とかすじ肉とか使ってるらしいー
なんていうか。。やっぱ 微妙だと思う。。w

ばるさろ│URL│2010/04/05(Mon)06:07:06│ 編集
No title
馬???
スープのだしがってこと???
う~ん、いらんかも。
でも、馬刺しは好きw

あっき│URL│2010/04/04(Sun)00:48:40│ 編集
Re: No title
ういういー よろしくです~~
おなかはダイジョブだったようなので
馬刺し またチャレンジしてみようかなぁ

ばるさろ│URL│2010/04/02(Fri)23:03:42│ 編集
No title
また よろしくお願いします
 馬刺しも 大好きな
  雑食性の くまでした

北海道のくま│URL│2010/04/01(Thu)21:21:31│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良