根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
21:18:22
そろそろ 暑くなってきて
ラーメンより つけ麺。。。。いや もう冷やし中華!
みたいな気分になってきましたが~~~


先日 久々に会った人に 顔が○になった!と言われました。。。
         す。。。ストレス太りデス。。。。ばるさろですm(._.)m


そ。。そう ストレスを解消するために
食べてるんだからねっ


ということで ストレス解消の一杯(しつこいw

100515_1316~01
こってり味玉~~~


こってりと言っても むしろさわやかなぐらい~~
無化調(化学調味料ナシ)で作り上げた
さっぱりしていて それでいて深みのある醤油味
まさしくちょうどいいスープ

麺は 平打ちのやや細め。スープとよく絡んで
のど越しもいいので するするいける~

具は ネギ 卵 チャーシュー もやしや 昆布
で 今月のつけあわせ野菜は トマトと サニーレタス

産地はどこだっけ。。。トマトは甘みが強いものだということで
スープと合わせても 酸味が出すぎることなく なかなかのマッチング
サニーレタスも スープにつかって しなしなになったやつが旨い~

チャーシューは スープよりやや濃い目の味付け
やわらかくてジューシー~~
卵もコクがあっておいしいよっ!!


お店データ 旬麺しろ八  750円

もう何回も行ってるんだけど
付け合せの野菜が変わるので
ちょっとだけ 違った雰囲気が味わえるので
また来てしまう~~

まんまと作戦にはまってますが。。。悪い気はしないなっw

Category:お昼放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
Re: No title
都会ばかりじゃないはずっ
てことで (´・ω・`)つ
鉢ノ葦葉 四日市市市城北町1-12 11時30分~14時30分、18時~21時 スープ終了時閉店
     月曜休み


ばるさろ│URL│2010/05/23(Sun)21:50:36│ 編集
No title
あぁ・・・
これ、食べたいっ

昨日、ラーメン食べたけど、いまひとつだった・・・
いいなぁ、都会w

あっき│URL│2010/05/23(Sun)15:13:36│ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

││2010/05/20(Thu)22:31:04│ 編集
No title
ストレス太り
 気をつけないと 
それに 遊びに 行くのが 面倒になるかもよ

北海道のくま│URL│2010/05/20(Thu)06:31:09│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 大阪 北海道 道東 鉄道 神奈川 東京 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山