根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:04:51
さて 昨日スコール発見で
先送りになってしまったラーメンを。。。w

てか ちゃんと今日もスコール買ってますが。。。


100605_1323~01

チーズ味噌ラーメン +味玉~~

どうです?
チャレンジャーでしょう??w

と 言いながらも、以前この店のラーメンを食べて
味の良さはわかってるので
今月の新商品というこのラーメンをチョイス~~

スープは味噌の香りがチーズの香りと重なって
けっこう強くて 香ばしい感じがするなぁ~

でも 飲み口はさらりとしていて 濃すぎない


麺は 普通ぐらいの太さで強烈な縮れ 黄色みを帯びて透明感のあるタイプ
スープと良く絡んでいいですな~
ちょっと 短い感じもするが。。。


具はネギ タマネギ キャベツ メンマ コーン チャーシュー 味玉

どっちゃりはいってます~~

タマネギもゴロっとしてて スープでやわらかくなって甘みが出てる
メンマはけっこう大きめ。味はいいんだけど 噛み切るときに繊維が邪魔な感じ。。
切る方向を変えるといいのになぁ。。。

そして 味玉は しょうゆ味とカレー味の中からカレー味をチョイス

あまりきつい味ではないので しょっぱくなりすぎない
カレー粉の香りがふわっとして面白い~~


お店データ 北の大草原  930円+100円

ちょっと高いヨネ~~~
でも素材がそこそこするからなんじゃないのかなぁ
具も野菜がいろいろ入っていて 食べ応えあるしね!


最後のほうで とろけたチーズをぱくっと食べると
これもまたなかなかいい味っ


Category:お昼放浪記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良