根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:11:56
今回の放浪コースは
全都道府県制覇を終えたとは言え
まだ少ししか行ってない地域は沢山あって
そういう 少ししかいけてない場所に行こうってのが念頭にありまして。。。


以前、青森に行った時は
秋田県 大館の北 弘前の南の 大鰐温泉駅に降り立ったのですが
温泉に入ろうと 日帰り入浴可の温泉宿に行ったら
男湯は掃除中で入れない。。ということで 諦めようとしたら
女湯に入っていけと言われてww
その後 台風が来ると言うことで 先に進まず秋田側にすぐ戻ったんだったな。。

この五能線を通った翌日 大鰐温泉のところが豪雨でタイヘンだったらしい
道路が冠水して 孤立しちゃったとか。。
すばやい復旧を祈ります。。

と。。。 回想にひたるのもこの辺にしてw

ウェスパ椿山駅を出てからも 絶景の連続なのであります~~

P1020228.jpg
日本海といえば 荒波。。。というイメージですが
この日は良く晴れて 波も穏やか。。

P1020233.jpg
観光用の快速列車 リゾートしらかみは 売り子さんが来たり
その地域の説明や絶景ポイントをアナウンスしてくれるんだよね~~

P1020238.jpg
深浦駅をすぎて まもなく
その アナウンスで一番の絶景ですと言われて 外を良く見ると
確かに!!
行合崎って言うところらしいです

こりゃ 撮り鉄(鉄道の写真を撮ることに生きがいを感じる鉄道オタク)の方々には
有名なポイントでしょう~~

P1020256.jpg
夕日が沈むところが すごくキレイなんだそうですが~
この時間ではちょっと早いみたい。。

日本海に沈む夕日を見るには 青森から秋田に向かうリゾートしらかみに乗るのがいいみたい
P1020259.jpg
う~ん まだちょっと日が高いねぇ~
この写真を撮ったのは 午後4時42分。。
P1020274.jpg
快適な車内からだから 秋の風情を感じるんだけど
実は この日もうだるような暑さでしたよ!
P1020280.jpg
なかなか 味のある 北金が沢の駅
この先の鯵ヶ沢で 海沿いは終了~~

そのご りんご畑を通りますというアナウンスに
外を眺めるのだが。。。
リンゴ畑より民家が多くなっちゃってたなww
P1020289.jpg
そして 弘前駅にはいかずに 五能線の終点 川部駅にて下車
乗り換えて 青森に行くと ちょっとだけ時短もできるのだ

P1020291.jpg
そして やっと一日が終了。。。

というか 前日の夜11時ごろから ずっと移動してるので。。。
さすがに疲れがでたなぁ。。

でも とっても満足したっ!!


次回もあちこち 行ってるので
また見てね~~~

Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
Re: No title
なんか こういう駅が好きでね~~
昭和っぽくて 懐かしい感じ。。。
そういえば 温泉入らせてもらったとき
宿の人が料金のことを何も言わずに入れてくれようとしたので
お金は!?って聞いたら 「ん~~~。。。。。200円」だってw

ばるさろ│URL│2010/09/09(Thu)20:33:26│ 編集
No title
おはようございます。屋根の色も何だか風景に溶け込んでいいですね~。
温泉・・私も男性用に入った事あります。ハハハ

osakaken│URL│2010/09/09(Thu)05:55:23│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山