根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:29:42
土曜に書こうと思ってたんだけど。。。
まあ ついいつものサボリ癖がでてしまいw

暑いので 家でグダグダしてたんだけどねww

ってことで どこまで行ったんだっけ。。。
P1020296.jpg
そうそう
怒涛の移動ラッシュの末に
青森到着したのだった。。。

そういえば 味噌カレー牛乳ラーメンを この近くで食べたんだったなw


5時10分にホテルを出て 駅に向かう。。。
P1020299.jpg
。。。。と その前に 朝市をちょいとひやかして。。。w

野菜 果物がメインだったな~~
しかも 結構な安さ
リンゴ ラフランス 桃などが100円~~
他にも野菜がいろいろあったけど
ちょっと 来るのが遅かったかも。。
半分閉まりかけな感じだったなぁ

P1020301.jpg
野菜を買ってもしょうがない。。。ってことで
駅に到着~~

P1020308.jpg
まだ 駅は始動を始めたばかり。。。
今日も長い日になるなぁ。。
そして 結構暑いっ
P1020309.jpg
ホームから 青森の港が望める
しかし 昨日の夜到着して 港の方には行ってないんだよね(;´д` ) トホホ
P1020311.jpg
と ようやく列車が到着~~~

これ どうみても特急の車両だけど。。。
P1020314.jpg
さらば 青森っ!!
P1020315.jpg
普通の各駅停車なのに この内装!!
すんごく快適!w
なぜ こんなグレードの高い車両なのか。。。というのは 後ほど。。。w
P1020319.jpg
青森駅を出発すると
すぐに このような田園風景~~

P1020334.jpg
時間的には通学時間帯なんだけどね。。。
あんまり多くない上に この快適な車両。。
なかなか 楽しい通学じゃないか~~
P1020346.jpg
と 青森湾が良く見えるところに来たあたりで
一旦下車するのである~~
P1020349.jpg
蟹田駅~~~
なんで ここで降りるかと言うと。。。
ここから 海峡線に乗り換えて 青函トンネルを通って北海道に行くためなのだ~~

ここ 蟹田と北海道の木古内駅の間は 特急しか通っていないため
18きっぷでも特別に乗れる区間。。。
でも 青森~蟹田は各駅停車で行かなきゃならない ってこと
この列車はここで 折り返して青森に戻るんだけど 青函トンネルを通る
特急になったりもする。。。ってことで 特急の車両が使われてるようだ~

P1020353.jpg
そして お決まりの列車待ちの間に
蟹田探索。。。
といっても 海を見に来ただけw
ちょっと 涼しい風だけど 歩くとやっぱ暑いな。。。
P1020362.jpg
蟹田川まで来たところで ギブアップw
この河口には 青森湾を渡って 下北半島に行くフェリー乗り場があるよ~
ちょっと 乗ってみたいな、。。
P1020364.jpg
そして 蟹田駅に戻る~~~

P1020366.jpg
まだ トンネル前だよ!!

と もっとドラマチックにトンネルに入るかと思ったら
何個もトンネルがあって。。。
いつの間にか 青函トンネルに入ってました_| ̄|○ガックリ

んで
P1020374.jpg
やっと 木古内駅に到着~~~

と言っても まだ午前9時だけどねww


そう この日はもっともっと長いのだ~~
てことで 次回~~

Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
Re: No title
写真だと 涼しげに見えるんだけど これが結構暑かったんだよね~~(;´д` ) トホホ
始発で出発することが多いので よく通学タイムにバッティングするんだけど
混雑してたまらんなぁ。。って 思いもあるんだけど こっちのほうがイレギュラーな人間だもんねw
地元の雰囲気をちょっと感じるにはちょっといいかな。。とも思ったりしますよ

ばるさろ│URL│2010/09/15(Wed)20:15:48│ 編集
No title
早朝の雰囲気が出ています、
良い季節に旅なさいましたね・・いいなあ。女学生の夏の制服・・可愛い。

osakaken│URL│2010/09/15(Wed)09:26:06│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良