根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
22:04:39
連休だと言うのに 記事も書かずに
ぐーたら ぐーたらしてたら
風邪っぽくなってしまったww

貧乏症っていうのかねぇ。。。
働いてる方が健康なんて!!(;´д` ) トホホ


と 愚痴りつつ前回からの続き~~
P1020437.jpg

函館どっく前を後にして。。。
向かう先は。。。

P1020439.jpg

。。。と 休む間もなくすぐ十字街で降りるのであった。。。w
簡単に路線図を描いてみると こんな感じ~~
路線図
全線制覇するには ここで降りて 谷地頭の方へいかねばならぬ~~

と ここ十字街も観光スポットのようで。。。
P1020442.jpg
ちょっと とってつけたような感じだけど
製麺屋さんは明治~大正初期風味??

P1020450.jpg
ここが 観光スポット~~~
赤レンガの倉庫の中を改造して
おしゃれなお店とかが入ってます~~

まあ 定番ぽいよねん
オレは 涼しいところを探してただけだったけどww

P1020456.jpg
そして 谷地頭へ到着~~

って 写真が極端に減ってきてるww
さすがに 疲れが出てきてるようだ~~

P1020460.jpg
ここ 谷地頭温泉~~
もう 汗だくになってたので 一風呂あびたいんだけど
まだまだ 上の地図の右側 湯の川に行かなくては。。。

湯の川。。。ってぐらいなので 当然温泉があるわけで!!

P1020468.jpg
そして 海もあるわけで!!

てか 湯の川駅の手前が
湯の川温泉駅なので
そこで 降りて 温泉街をぶらぶら海に向かって歩いてたんだけど。。。
日帰り入浴ですごく よさそうなところをみっけてしまってね。。。w

そこに行くには むしろ湯の川駅のほうが近かったらしい。。。

もう相当あるいたよ。。。(;´д` ) トホホ

P1020469.jpg
でも!!
歩き甲斐があったってもんですよ!!

この露天見てちょうだいよ~~
海風がそのまま~~

しかし 温度は結構高めww

P1020471.jpg
ふい~~~
すごくいい風~~~

ここは 漁火館っていう宿屋さん
日帰り入浴もやっていて500円とお安いっ

こじんまりした宿屋さんなので 日帰り入浴の
休憩場所は玄関だけなんだけど 多分ここが一番気持ちいいと思うw

つかれきっていたので なかなかここから離れられなかった!!w

P1020473.jpg
そして 函館市電の3つ目の終点 湯の川~~
これで全制覇。。。

[壁]ロ°)ハッ
終点マニアのオレとしたことが
忘れていた場所が!!!

P1020475.jpg
函館駅~~~

そう 函館駅も終点なんだよねん
P1020476.jpg
ほい ここで線路終わり~~

すごい歩いた。。。
多分15キロ以上ww

写真は撮ってないけど 函館駅前までで一回下車してるし。。。w

600円のフリーきっぷを相当有効に使えたんじゃないかなぁ
五稜郭公園前から乗って 函館どっく前 十字街 谷地頭 湯の川温泉 湯の川 新川町 函館駅前
で 最後に五稜郭公園前まで乗ったので およそ1400円以上は乗ってる。。。w

しかし 二日目の話で その6まで行くとは思わなかったなぁ。。。w

次は三日目っ!

Category:全国制覇放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
Re: No title
やっぱし 湯の川はちょいとお高いのか~~
ここは 温泉街からは結構離れてるからお安いのかな。。。

車ならいろいろいけるんだけどなぁ。。。

ばるさろ│URL│2010/09/22(Wed)21:13:30│ 編集
No title
露天風呂 湯の川にしては 安いですね
 それと 車でなら もう少し 先に
 無料の 水無温泉も 有るんですけどね

北海道のくま│URL│2010/09/22(Wed)07:37:08│ 編集
Re: No title
いいでしょう~ 漁火館
その名の通り 夜には漁火を眺めながら 食事や露天風呂が楽しめるんだって~~
一人の素泊まりプランは無いようなので ちょっとザンネンw
とりあえず 明日は休み!ってことで今日もぐだぐだ頑張ってきまっすw

ばるさろ│URL│2010/09/22(Wed)06:26:06│ 編集
No title
入ってみたい露天ですね~
海好きにはたまらない・・。
早くお風邪を治して下さいね。
「貧乏性」ではなく「働き者」なんですね!

osakaken│URL│2010/09/21(Tue)23:07:49│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 大阪 北海道 道東 鉄道 神奈川 東京 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山