根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
11:04:22
甫嶺駅の惨状にちょっと気分が落ち込んだけど
次の駅をめざして 進むことにしたよ
P1020961.jpg
前回ここを通過した時は もう日暮れで暗くなりかけてたんだったなぁ。。。

もっと早い時間に来ればきっといい景色に違いないと思ってたので
念願かなったってとこかな~
列車で来たんじゃないけどね

P1020957.jpg
以前からあった 待合室内の貝殻の絵馬
復興に向けての応援メッセージがたくさんあったな
そうだ 暗くなってばかりじゃだめだよね


次は綾里(りょうり)駅
P1020963.jpg
駅舎はなんの問題もない感じ
しかしここも20メートル超の津波が来たんだよね
P1020966.jpg
ちょうど2年前の1月の連休にここの駅から
小正月の七福神の仮装の人々が乗ってきたんだった
P1020968.jpg


三陸鉄道も協力してるようで てぬぐいとお札を貰ったのを覚えてる
また乗ってくださいね って言ってたなぁ。。。



次回は 陸中赤碕駅から~

Theme:国内旅行 Genre:旅行│ Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
Re: No title
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
それにしても 政府の対応の不手際と遅さはなんとかしてほしいよね
根本的な考え方から転換しなきゃいけないんだと思う~

ばるさろ│URL│2012/01/17(Tue)06:29:55│ 編集
No title
がんばっぺ!・・お互いに!
そんな声が聴こえてきそうです。

これいな海や海岸で 楽しめる日が早く来るといいですね。

osakaken│URL│2012/01/16(Mon)18:18:09│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山