根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
23:38:32
今日 風呂場に入ったら
足で何か踏んでしまった。。。。

??? と 思い脱衣場に戻ると。。。
開け放していた窓から入り込んだらしき蜂が。。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

刺されなくて良かった。。。。(;´д` ) トホホ

  大人になると虫がコワイ。。。ばるさろですm(._.)m

今日は。。。ウォーキングも兼ねて
門前仲町へ~~
DSC_0087.jpg

なんか 日差しの割りに
涼しい風が吹いてて 心地いいねぇ。。。

んで この後友だちと合流する予定だったので
その前に ラーメンでもたべようかな。。。と

この辺りは ばつぐんにうまい店があるけど
そこは 日曜休みなので てけとーに。。。

DSC_0088.jpg
純米酒粕味噌ラーメン~~~

20歳以上じゃないとだめらしい
なんか すごいんじゃなかろうか。。。
と思って注文

さっそく問題が発生!
なんと しいたけが ごろごろ。。。。

しいたけだめなんだよね。。。。。(;´д` ) トホホ

まあ 味噌と酒粕が強すぎて 味にはほとんど影響ないので
よけてよけて。。。。w

麺は太麺 もっちり系だけど がちがちのもっちりではないかな
スープは酒粕。。。というか 甘酒のような舌触りの味噌という感じ
甘みも結構あるかなぁ

あさりも 結構な大粒のやつが10個以上入ってるんだけど
ほとんど味を感じないね
味噌に負けちゃってww

白髪ネギのつもりのネギが 全然切れてなくて笑ったw

お店の雰囲気も悪くないけど
いかにも バイト君がやってマス的なメタル系の選曲とかはちょっとね。。

このお店は 新潟系と銘打って
越後の味噌ラーメンと燕三条系らしいけど
コンセプトは面白いけど
チェーン店の味って感じになっちゃってるような気も。。。。

新潟の味噌のは もっと個性の強いのが初台あたりにあったからなぁ。。。


まあ そんなとこっす

お店データ

俺たちの越後や
880円

値段の割りに 満足感が無い。。。。ああ。。しいたけ残したから??w

Category:お昼放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
No title
おおお そうだったのかぁ~
門仲はいい下町だよに~
東陽町も結構おいしいラーメン屋さんが。。。w

ばるさろ│URL│2012/07/09(Mon)21:15:49│ 編集
No title
近くの 東陽町に 寮が有って
 そこで 3月ごろまで いたから
   門前仲町も 日曜日など
ここで 降りて 歩いて 東陽町まで 帰ったのが 有るので 懐かしく 感じます

北海道のくま│URL│2012/07/09(Mon)21:09:11│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 大阪 北海道 道東 鉄道 神奈川 東京 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山