根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
2012/07/30
21:45:42
最近 コンビニからエビアンの750mlが消えた!!
ということで 通販で水を買ってみたりして。。。
コンビニで買うより安いじゃないか!!。。。。めんどくさいけどw

        硬水のほうが飲みやすいのは変ですか??。。。。。ばるさろですm(._.)m


さて もうちょっと前のことなんだけど

かねてからやってみようと思ってた
都電探訪

都電荒川線の乗りつぶしってやつをですね。。。
P1030064.jpg
これで400円なんだもん 乗り降り自由なんだもん
やるしかないでしょー!!

と エビアン片手に早稲田から出発して いざ目指すは終点三ノ輪橋

P1030067.jpg
まあ 興味の無い人からみたらなおさらですが
やってる本人も途中から なにやってんだか。。。ってなるのが乗りつぶしですな
これは 早稲田駅

さて 乗りつぶしの計画としては
週末のウォーキングにちょっと面白みを足そうってことで
一駅乗ったら一駅歩く ってのを基本にしようか。。。などど思ってたけど
いきなり 暑いので 面影橋と学習院下は通過。。。

とりあえず鬼子母神で下車
P1030072.jpg
いわゆるチンチン電車ってやつね

んで 鬼子母神のほうにちょっと行って見た。。。
P1030073.jpg
この時期は 欅の並木が青々してていいんだよね~~
昔この辺りを仕事で回ってたので
懐かしさもあって ぶらっと奥のお堂のほうまで行って見たよ

P1030076.jpg
。。。。。!?
なにやら人だかりが。。。

と 思って近づくと
なんと この日はたまたま「手作り市」の日だったようだ。。。
毎月第三日曜日にやってるみたい

境内の広場に所狭しとアーティストさんたちが
ステーショナリーやオーナメント
ペンダントヘッド、バッグ、時計、その他食品もあったよ

その中でも気になったのが布のわらじ。。。
いろいろ話を聞いて
またあとで買いにきま~す と行ってその場を立ち去ったのです~

そう 当初の目的は次の駅まで歩くことなのだ!
てことで 次回ね



Category:いつでも放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
No title
距離が短いから次の駅がすぐ見えるぐらいなんだけど 全部通して見るといろいろ違いがあってたのしかった~!
エビアンて通販でも高いほうなので~
もうちょっと安いやつを。。w

ばるさろ│URL│2012/08/09(Thu)00:33:33│ 編集
No title
荒川の電車・・懐かしいなあ。早稲田に遊びに行って 乗ってブラブラしたことがありました。
お水は「サントリー」の水を常に1箱買ってますが飲んではいません。普段は 浄水器利用です。お茶はネットで買いますが やはり 一番安いみたいですよ。

osakaken│URL│2012/08/06(Mon)08:38:47│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山