根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
22:22:50
まだ残暑というか夏本番みたいな暑さでやんなっちゃうよね。。。

ちょっと前に避暑で北海道に行って来たので
ぽつぽつと写真なんぞを。。。とw
P1030218.jpg
釧路から花咲線に乗ろうとしたら。。。
ルパン列車になってた!w
途中の浜中町が作者の出身地ってことで 町おこしだそうで。。。
P1030228.jpg
厚岸駅で降りたらあれですよアレ
P1030239.jpg
牡蠣ね!
実は 小さいころに牡蠣フライが苦くていやになってから
牡蠣を口にしたことがないんだよね。。。
本場で食べたらうまいのではないか。。と思いつつもなかなかチャンスが無かったんだけど
今回とうとう口にしてみたよ!
生じゃないけどねー
うん なかなか まあ おいしいな。。。w

と、この曇天のようにテンションが上がりきらないまま
寄り道ばかり。。。
列車は遅れてホームで地元のおばちゃんと無駄話に花が咲くってね
さすが花咲線。。。。

P1030243.jpg
うーん 天気がよければなぁ。。。。
厚岸駅を出発してからの数分間が オレ的には花咲線のメインイベントって感じかな

この別寒辺牛湿原(べかんべうししつげん)が大好きでねぇw

なんとまあ 湿原のど真ん中を線路が走ってるってのがすごいし
天気がいいと対岸の山も見えて日本とは思えないような景色なんだよね。。。

P1030253.jpg
P1030259.jpg
丹頂をはじめ 野鳥もいっぱい
列車も鳥や鹿のせいで止まったりするよ


ザンネンながら今回は天候に恵まれなかったが。。。
次回はじっくりいいカメラをもって訪れることにしよう。。


Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
No title
川湯に寄ろうかな。。なんてちょっと考えたりしたんだけどね~
あそこも足湯だけど駅に温泉あるよね
冬のダイヤモンドダスト目当てで 次回いってみようかな。。。

ばるさろ│URL│2012/09/11(Tue)22:39:33│ 編集
No title
そうだね 汽車ばかり 乗ってないで
 たまには 温泉にも つかりましょう
  駅にも 温泉が ある所が あるしね

北海道のくま│URL│2012/09/11(Tue)21:44:09│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山