根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
19:12:19
このところ 夏バテもピークって感じで
いくらでも寝れちゃう感じ(;´д` ) トホホ

何かこう。。。パワーが出るものないかねぇ。。。。
DSC_0115-1.jpg
エスカロップ!!
これか! これがパワーの源か!!
な~んてねw
どーんと 出てくるとすごいでしょ エスカロップ
根室の知る人ぞ知る名物メニューですな。 今回初めて食べてみたよ
タケノコの細切れが入った軽く味のついてるライスの上に
薄切りのカツ。その上からデミグラスソースを!!
あつあつを食べるとたまらんですなぁ
P1030309.jpg
どりあん さんにていただきました
根室市街の喫茶店等で広く普及しているエスカロップですが
老舗にして評判も上々のこちらにお邪魔しました
地元の人々もちらほら現れる感じと 落ち着いた内装
穏やかに流れるジャズ そして確かな味
長く続くにはそれなりの理由があるってね
近所にあったら週に1度は行ってしまいそうだ!

壁に大きく 道民なら知らぬものはない「おにぎりあたためますか」
のポスターがあるのは当然のことと言えるかもね~
P1030311.jpg
と 何時までたっても先に進めない!w
霧は前日から晴れる様子がない
いつもは ここから納沙布の方に行くんだけど
今回はレンタカーで反対側に向かって見ることにしたよ
P1030317.jpg
途中で風蓮湖の道の駅に寄ってみたけど 真っ白だね~
どうやら 熊が湖畔で目撃されたようで
キャンプしないように!って貼り紙がされてた

P1030331.jpg
道の駅 おだいとう にて小休止
昼には霧も晴れるということだし 先は長いし
とろとろ行こうかな。。。

P1030340.jpg
と 思ってたら
あっさり到着!w
なんていうかねぇ。。。
みんな飛ばすねぇ。。。w
信号も無いから順調すぎるぞー
P1030343.jpg
目的地は 地図の真ん中のほそーい所ね
野付半島

ペニンシュラマニア(そんなのないと思うけどw)としては
是非行っておきたい 潮流による堆積で出来上がった砂嘴(さし)ですね
なんと一番幅が狭いところは3~40メートルぐらいしかない

砂が溜まっただけの平板な地形なので
外海 道路 内海 がすべて一目で目に入るのが面白い

ってことで つづきは次回ねー

Theme:国内旅行 Genre:旅行│ Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
コメントありがとです~~
車じゃなくても全然ダイジョブですよ!
オレも今回が北海道初レンタカーですからw
毎回18きっぷで北海道に限らずあちこち行ってます
北海道はLCCも出来たからこれからどんどんいけそうですよね~
飛行機で行ってから18きっぷもいいけど
陸路のみで北海道ってのもおもろいです。。。鉄オタって言われるけどw

ばるさろ│URL│2012/09/23(Sun)08:47:24│ 編集
コメント返しに遊びにきました☆
しかも最新の記事にコメントしないというww
エスカロップとそのお店に見覚えがある!と思ったら、
やはりおにぎりあたためますかでしたw
河野が食べてたなぁとw
北海道は行ったことがないので羨ましいです!
(免許持ってないので免許なしには厳しそうな予感)

zucca│URL│2012/09/21(Fri)22:37:06│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山