根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:06:55
P1030515.jpg
釧路から 列車でゴーなのですが
この時間から乗ると 通学の高校生さんたちがみっちりで
ケッ暇な旅人かよ。。。って感じで肩身が狭いやつです
座るところ取っちゃってごめんよー
P1030523.jpg
んで網走に到着
途中にいろいろ観光地があるのに目もくれず
今日はアンチユーザーフレンドリーな石北本線を乗りつぶしてみよう!
まあ 乗る人が少ないから 時刻表もスカスカなのはしょうがないやね~
P1030531.jpg
いや~ 網走出発してからすぐに網走湖の所を走るんだった。。。
以前この先の女満別空港に行った時は網走までバスで来ちゃったので
絶景車窓を忘れてたなぁ。。。
P1030538.jpg
無人駅好きにとっては こう言うところで降りてみたいんだけど
まあ そのうちに。。。かな とりあえず乗りつぶしなので
車窓からだけにして先を急ぐ。。。てか 列車まかせなので
別に急いではいないけど。。。w
P1030541.jpg
んで 列車まかせなので北見駅で無理やり降ろされるのであった。。。
次の出発まで1時間ぐらいあるのは承知の上
アンチユーザーフレンドリーだもんに~

まあ 街中をちょろっと散策するにはちょうどいいやね

北見は場所的には確かに どうしてここに街が!?ってな感じだし
結構素通りの街とか言われるのは場所的にみてしょうがないのかなぁ。。。
でも 大きすぎもせず小さすぎもせず
なんていうか ちょうどイイ街って感じするよ

商店街はシャッターが閉じてる店もちらほらあるけど
ちょっと控えめな感じもしていいかなぁ。。
P1030543.jpg

ふつーに便利そうでしょ?w そこが逆に北海道ぽくないのかな
何か食べようかと思ったけどまだお店があまり開いてない。。
ローソンに寄って 明日の予定で悩んだりしながら
ぼんやり商店街をまた歩いてると、あっというまに
列車の発車が迫っているのであった。。。。


旅行・観光 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
昔はいろいろ分岐もしてたみたいだけど
今はとりあえず旭川に繋がってますって感じ
山林がメインの場所だから街同士のつながりも希薄なのかな
旭川からも網走からも遠い北見は よく頑張ってるな~と思いたくなる
寒さはおいといて 結構イイ街だよね
このアーケードのあるところだけは 無料駐車スペースがあるみたいだね
ユーザーフレンドリーだ!w

ばるさろ│URL│2012/09/26(Wed)22:07:30│ 編集
駐車OKの場所なのかしら?電車で移動するのは 時間的に大変だったでしょう。
夫が出張で 網走方面に出掛けた時 レンタカーで回っていました。ほんとは時々出会う
電車に乗りたかったと 話していましたよ。

osakaken│URL│2012/09/26(Wed)08:24:29│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山 

