根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:37:10
一時間ちょっとの留辺蘂滞在を
ほとんど天ぷらそばのために費やした。。。。
ちなみに お値段1300円
P1030553.jpg
温根湯温泉かぁ~
温泉いいなぁ。。。しかし今回は
温泉に寄る予定はなし(;´д` ) トホホ
P1030569.jpg
んで 一つ前の列車の行き先だった金華駅
ほんとに何もない無人駅で ここで降りなくてよかったなぁ。。。
駅に常紋トンネル殉難者追悼碑って看板があったので
何があったんだろう。。。って後で調べたら
この先の常紋トンネルはタコ部屋労働で多くの人が命を落としたところで
そんなこともあって幽霊スポットとか言われてるらしい。。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
P1030570.jpg
そんなこんなで 遠軽駅にてまたまた 無理やり途中下車の旅
微妙な待ち時間だったので
近くをぶらぶらしただけだけど
結構大きい建物もあるし交通量もそこそこあるけど
近くの商店街はシャッターだらけ
P1030575.jpg
昭和な感じたっぷりだ~~
なんか寂しい~~

その後また列車に乗り込んであとは旭川までノンストップ!
と言っても各駅停車でだけどね。。。
DSC_0137.jpg
旭川の駅がすごくキレイになっててびっくり!!
そして写真を撮ってない!!
ラーメン食べようか 地元の有名店に行こうかまよいながら
なぜか居酒屋でさんまの刺身を食べている。。。
きっと 食べながら考えたかったんだ。。。

DSC_0139.jpg
ん?ん??ん???
コレ??
牡蠣の酒蒸しダヨ??
あれ。。。ラーメンでも地元の人気店でもないけど
結構食べてるぞ??
もうだめか?だめなのか??

ということで居酒屋のおねーさんによくわからんことを話しかけられながら
当初の目的なぞどうでもよくなってホテルに戻るのであった

B級グルメ ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
次は今回行きたかった店にちゃんと行けるように予定たてなきゃ~(;´д` ) トホホ
まあでも少しずついける店が増えてくるのもいいよね

ばるさろ│URL│2012/09/28(Fri)20:35:29│ 編集
美味しい肴を食べ 地元の人と語らう時間・・旅の楽しみの一つですね。
さんまを見たら また行きたくなりますね。

osakaken│URL│2012/09/28(Fri)06:14:40│ 編集
ちゃんとリサーチしてる店があるにもかかわらず
ふらっとテケトーに入ってしまってちょっと高い。。。(;´д` ) トホホ
ちなみにおねーさんは 明日札幌にバスケットをやりにいく!
と意気込んでいた。。。なぜオレにそれを伝えたのか!!

ばるさろ│URL│2012/09/28(Fri)00:18:26│ 編集
何故か居酒屋に行ってるところがおもろいですw
居酒屋のおねーさんに「シャチョサーン」って言われて逆ナンされてたのですね(ぇ
秋刀魚が旬の季節ですねー。
お刺身食べたーい!お酒飲みながらwww

zucca│URL│2012/09/27(Thu)23:10:35│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山