根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:24:38
IMF総会ですか。。。
東京駅のリニューアルでただでさえ人が増えてるところに
各国要人のための警戒検問で
結構な居心地の悪さ。。。

日陰を探す昼食難民 ばるさろです

ちょっと丸の内で時間が空いてしまったけど
路肩には おまわりクンがワラワラいるので
落ち着かない。。。
てことで 丸ビルの地下駐車場へ。。。

んで 丸ビルの地下でお弁当を買うという計画ダッ!
DSC_0164.jpg
ガイパッメモアン~~

うん 自分で書いてても よくわからんよ
ガイパッメモアン。。。なんじゃそりゃ?て感じ

タイ料理らしい
日本語で言うと
鶏肉と野菜のカシューナッツ炒めだそうで。。。
それを丼にしたってことらしい
唐辛子のってるけど 別に辛くなかったな
むしろ甘かったかも

なんとなく むかーし給食で出てた
鶏肉とピーナッツをからめたやつみたいなイメージかな。。と
思って食べたんだけど
あそこまで スナックっぽい味じゃなかったねw

カシューナッツがもうちょっとナッツ感を出してくるかと思ったら
そうでもなかった。。。
やっぱ ナッツはマカダミアナッツだよなぁ。。なんて思いつつ
カシュカシュ食べましたw

葉っぱはなんだかわかんないけど なにも味に影響あたえてないとおもうw
野菜はニンジン タマネギ パプリカみたいな感じかな
この下に ご飯があるんだけど
それが 長粒米?だった
材料のところに ジャスミンライスって書いてあったけど
まあ このナムプラー色のやつが上にどばーっとくるわけだから
ジャスミンはいづこ。。。だよね~

意外と丸ビルの地下のお弁当コーナーは
珍しい感じのものが多いので
また立ち寄りたいところ。。。

お店は 沌 値段は650円
丸の内の値段にしてはリーズナブルかも~

B級グルメ ブログランキングへ

Category:いつでも放浪記コメント:3│ トラックバック :--

コメント
zuccaさん>
実際に外回りしてると 呼び止められたりするからねぇ。。(;´д` ) トホホ
最近は激安弁当系が多いからちょっと高めに感じたけど
量やメニューの珍しさから考えたら安いよね~
もちろん 選ぶ時は コレちょうだい!って指差しますw

おおさかさん>
日本人向けに調整してあるのかもしれないけど、くせも無く
やさしい味付けだったな~~
銀座の人々はそこそこ期待してたみだいだけど
さほどお金落ちてないみたいなニュースを聞きましたw

ばるさろ│URL│2012/10/12(Fri)20:37:13│ 編集
おはようございます。お洒落な昼食を食べておられますね~♪ 色も鮮やかで美味しそう。
外国へ行って食べる料理よりも 日本で食べる外国料理は安心で美味しい!
IMF総会・・お巡りさんも大変ですね~でも こんな時期ですから 外貨をたくさん落としてほしいものですね。きっとホテルも ついて来る報道などもあり 満員だと思いますね。

osakaken│URL│2012/10/12(Fri)04:57:36│ 編集
日比谷駅もおまわりさんが沢山いましたよー。
改札前だけで4人はいました・・・。
なんでだろう、悪い事してないのになんか落ち着かないですよねw

しかしオサレなお弁当で!!
まず注文段階で料理名を噛みそうwww
確かに650円はリーズナブル!

zucca│URL│2012/10/11(Thu)23:12:39│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山 

