根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
18:20:16
さて 今日は休みだったので
久々にウォーキングとかしてみたりして。。。

最近 バテバテだから
きっとすぐイヤになるだろうな。。。なんて思ってたけど
てくてく歩いてるうちに池袋に。。。!

DSC_0162.jpg
掛けそば+味玉~

扉を開けると奥にながーい作りで 手前の細長いスペースに
順番待ち用の椅子が並んでる

んで 奥にカウンター という変わった作り
俺の空は高田馬場で食べたことあるけど
こっちのはどうかな。。。

と思ったら 馬場のと違うのか
しばらく行ってない間に変わったのか
オレの記憶がいい加減なのか。。。

もうちょっと甘かった気もするけどなぁ。。。
掛けそばが細麺 つけそばがふと麺 和えそばが極太ってのは
昔は無かった気がするぞ。。。。

まあでも 基準以上の味ではあるよね

わたなべより あっさりしてて つじ田よりしょっぱいって感じかな
スープの酸味が結構強かった
細麺は好みなので ツルツルいけたけど さほど小麦の香りがしないのが
ちょっと残念かなぁ。。歯ごたえはヨカッタヨ

あと チャーシューが ほろほろ崩れるほどにしてあって
なかなか味がしみこんでいいかな。。
と 思ったら味がしみこみきらずに キシキシしちゃってるとこもあってね。。
まあ どっちのタイプも好きな人はいるのでアリかな~

馬場の俺の空の時にも書いたんじゃないかと思うけど
この感じは流行りすぎて逆に特色なくなっちゃったね。。って感じかなぁ

これで800円+100円(味玉)ってのも
高すぎる気がする~(;´д` ) トホホ

Category:いつでも放浪記コメント:3│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>
 本当は場所というか地方によって特色があって 地の物を使うから面白いんだけどね~
東京は全国の味が集まるから 結構はずれは少ないけど 土地代が入ってそうだよねw

zuccaさん>
 この日は8キロぐらい歩いたのかな。。。馬場は結構近いかな~ そもそも歌舞伎町で身ぐるみはがされても歩いて帰れる距離。。。というか 映画のオールナイト見ても帰りやすい所にしようと思って引っ越したのを思い出した。。。w

ばるさろ│URL│2012/10/16(Tue)21:16:27│ 編集
高いっ!!w
ラーメン大好きですけど、最近外に食べに行ってないです・・・
もっぱらスーパーで買ってきた生ラーメンw

もちろん帰りも歩いて帰りましたか?
てか、池袋!
住んでるところまで近いかも・・・
いや、馬場は近くないからきっと違うw

zucca│URL│2012/10/16(Tue)09:24:37│ 編集
おはようございます。ラーメンはできたら500~700円くらいで 食べたいなあ。
学生の懐にも 優しい値段だと 嬉しいしね。場所により 味の傾向があるのは 面白いね。これからの季節 ラーメン屋さん・・行きたくなります。

osakaken│URL│2012/10/16(Tue)06:23:55│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 大阪 北海道 道東 鉄道 神奈川 東京 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山