根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:10:31
毎晩 寝る頃になって
あ。。。ブログ忘れてた。。。
の毎日でほぼ一ヶ月

継続は力無し。。。。(;´д` ) トホホ

ということで
やっと今日は気がついたので
ブログ書くよ!!

で 久々に大平燕のことを思い出したので
食べに行ってみた。。。
DSC_0184.jpg
大平燕(タイピーエン)~~

熊本名物のタイピーエンが食べられるのは
東京ではここしか知らないなぁ。。。
まあ 調べてもいないので 他にもあるかもね。。。

やけに写真が白っぽいのが気になるけど
まあ 見た目どおりのさっぱりさんですよ

たいぴーえん ってのは簡単に言うと
スープ春雨ですな
スープがタンメンのやつで
麺が春雨

熊本では給食に出るって話です

白菜が沢山入ってるのがいいよね
あとは ニンジン かまぼこ タケノコ イカ エビ きくらげ 卵 マッシュルーム!?

おかしいなぁ。。昔食べた時は 袋タケだった気がするけど。。。
卵は揚げ卵
てか 味が異様に薄いが。。。
ランチタイムなのでチャーハンとデザート付き
デザートはライチでした

まあ 健康な感じでおなか一杯で
あったまるからよしとしよう

お店データ 獏 980円
ちと高いよねぇ。。。

B級グルメ ブログランキングへ

Category:お昼放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
Re: タイトルなし
大阪さん>

福岡はそこで完結しちゃうほどなんでもあるし
途中に久留米だの柳川だのうまいものが山ほど。。。w
熊本は馬刺しも有名ですが
天草のちゃんぽんを次回は狙ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
そういえば ほぼ1年のブログブランクでしたが
今年はぼちぼち書けてるほうですかね。。
振り返ってみると最初の記事が2004年とか。。。今見ると
遊んでばかりだなぁ。。。w

ばるさろ│URL│2012/12/04(Tue)20:43:31│ 編集
zuccaさん
熊本行ったら 他に食べるものいっぱいあるしねー!
まあ そういうオレも熊本行った時はラーメンばかり3杯も食べてましたが。。。
もちろん 一日でね!w
揚げた孫は人間なので食べない方がいいと思いますが
チャーハンも薄味でさっぱりしすぎなのでアクセントに孫を。。
じゃなくて。。。w
てか ここの近所ならむしろ 天虎とかのほうがうまいラーメン出しますよ!

ばるさろ│URL│2012/12/04(Tue)20:39:47│ 編集
大平燕(タイピーエン)食べたことありません・・お隣の福岡育ちなのにね。
980円はお昼に食べるには 少し高めですね。できたら700円くらいだといいなあ。
ところで BLOG更新・・ありがとうございます。私も 時々 サボリたくなります。笑
でもね・・後で読み直すと 確かな記録のような気がします。日記とは違うけど その頃の心が読み取れるような・・自分で忘れていることも見つかったりね。

osakaken│URL│2012/12/04(Tue)08:16:46│ 編集
大平燕が熊本名物だったって事を初めて知ったでござる・・・
熊本一人旅で行ったのに・・・
揚げ卵?揚げた孫?( ̄- ̄) シーン…
チャーハンというか炊き込みご飯な感じですの。
ご近所なので行ってみたいところだすなー!

zucca│URL│2012/12/03(Mon)10:23:13│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山