根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:32:38
寒いねぇ。。。
心も体も世の中も。。。

さて日曜に友だちと秋葉に行く予定だったけど
友だちが風邪でダウンしたので
一人で行くことに。。。

PCのモニターを買うつもりで行ったけど
目的に合うものがなくてぶらぶらしながら
御徒町の方へ。。。
本当はカレーを食べる予定だったけど
ラーメンを食べている自分に気がつく。。。

DSC_0186.jpg
ラーメン!

シンプルなようで手が込んでいる風味はあるよね
麺は普通ぐらいの太さでつるっとしてる
喉越しはいいけどあまり香りとかは無いかな
スープはご覧の通り 鶏のスープを白くにごらせた
いかにも炊きこみましたって香りがするけど
さっぱりさせたいという意図だと思うが 逆に薄く感じてしまう
鶏の白湯というとやはり天下一品のどろどろを想像してしまうが
そこの脂でぺとぺとになっちゃうところだけ取り出して
味をうすーくした感じになっちゃった。。。

白髪ネギの上にのってるのはおそらく柚子胡椒
チャーシューはなかなかの肉厚で5ミリ以上あるね
焼いて仕上げているので
ぷりっとした感じと香ばしさ 甘みも感じられていいと思う

店長さんの一生懸命さは伝わってくるけど今ひとつなんだよなぁ。。。
お店データ 兵衛 680円

その後てくてく アメ横まで行ってふと思い立って
ネットで見ていいなと思ってたフリースのジャケットが 
なんと3000円近くも安くて思わず買ってしまった。。。
アメ横の TORAYAさんはMAMMUTが安い!

ってモニターは1万以下で買おうとしてたのに
すごい出費じゃないか。。。(;´д` ) トホホ
でも体は温かくなったよ!!

B級グルメ ブログランキングへ

Category:お昼放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
いいね

河合潤也│URL│2012/12/21(Fri)11:24:18│ 編集
いいね

麻生泰 名医│URL│2012/12/18(Tue)14:49:59│ 編集
おおさかさん>味だけ薄いっていう 困った感じだったよ~(;´д` ) トホホ
確かに高いけど、やっぱし登山用は暖かいけど蒸れない感じで
さすがだなぁ~って思ったなぁ~
秋葉で値切るなんてのが無くなった昨今ですが アメ横は結構値引きしてくれる~

ばるさろ│URL│2012/12/07(Fri)01:24:19│ 編集
白髪ネギ・柚子胡椒は・・美味しそうなのに 少し残念でしたね。
私は 鶏ガラスープ・豚骨スープは 好きですが・・味も匂いも 濃いのはダメ。
フリースのジャケット 3000円値引きで良かったですね。
だけど 少々 高いですね~^^:

osakaken│URL│2012/12/06(Thu)15:30:10│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良