根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
20:07:42
日曜日にウォーキングをする→二日後に腰が痛くなる
 →二日ほど慎重に歩く→痛みもなくなったころに週末
  →日曜日にウォーキングをする→。。。。
というサイクルで一ヶ月ほど生きています    ばるさろですm(._.)m

さて腰痛の原因が分かるのに1ヶ月かかったあほうが
新たにお昼の楽しみを発見なりよ!

DSC_0190.jpg
海鮮 七福弁当~~~

函館本線 札幌駅で販売されてる駅弁!

と言っても 札幌に行ってたわけじゃなーい
まあ オレの場合突然行ってる可能性もあるのでややこしいね

基本的に地元のラーメンを食べたいので
駅弁はほとんど食べないんだよね~

んで 今回のコレはどういうことかというと
東京駅近辺に仕事で行くことがあるので
丸ビルの地下でお弁当買ってたりしたけど
飽きてきたので。。。w

東京駅に入場券で入って
各地の駅弁を売ってる駅弁屋さんで
いろいろ買ってこよう!という目論見。。。

種類は豊富なのに なぜか海鮮ものにすぐ手が伸びてしまう。。。

豪華でお徳な感じがしちゃうんだよねぇ。。実際そうでもないことが多いのにw
んで 中身。。。
DSC_0192.jpg
ほーら 派手でしょう~~w

錦糸玉子に大根の桜漬け タコ トビウオの卵 ホタテ カニ いくら うに 銀鮭
色とりどりですねぇ~

酢飯かと思ったら どうやらちがうっぽい
タコさんがやわらかい!
カニはほぼ香り程度 ホタテは煮貝ならこんな味っていうやつ
イクラが味が濃い割りにしょっぱくなかった
ウニはちょっと癖が強いかも 鮭は刺身みたい 甘みはあんまし。。。

そりゃまあ。。。釧路の勝手丼と比べるのが間違いですが。。
実物は写真よりも小さいんじゃないかな
手のひらに収まるぐらいのコンパクトサイズで
ちょっとお徳感がたりない(;´д` ) トホホ

札幌駅 七福弁当 1000円


ちょうど 買いに行った時にテレビカメラが来てたので
写らないようにコソコソ買ってました
他のお客さんは 二個三個とバンバン買って行ってたけど
家族で食べるのだろうか。。。。

グルメ ブログランキングへ

Category:お昼放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
zuccaさん>
去年初めてぎっくりするまでは ほとんど腰痛なかったんだけどなぁ。。。
まっすぐすぎるってのは ストレートネックみたいなやつですかね~
カニが食べれないと海鮮はきびしいですのぅ~
かにめしは無理か~
てことは かきめしかっ!

ばるさろ│URL│2012/12/27(Thu)01:31:02│ 編集
あたしもウォーキングすると腰が痛くなります・・・
5キロ以上歩くとアウトです。
典型的な腰痛体型(背骨が真っ直ぐすぎ)らしく(つд⊂)エーン

海鮮おいしそう☆
でもカニが食べられないあたし涙目!!!

zucca│URL│2012/12/26(Wed)09:39:24│ 編集
おおさかさん>
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 駐車場代も併せると
300円ぐらい余分にかかっちゃうけど
いつも行くわけじゃないからいいかなー なんて思ってます~~

ばるさろ│URL│2012/12/25(Tue)06:30:32│ 編集
おいしそう!なるほど!入場券も人を迎えに行く以外 使用したことがありませんでしたが
こうして使えば 美味しい駅弁もgetできるのですね。

osakaken│URL│2012/12/24(Mon)20:24:03│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山