根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:34:58
さて この寒い中 あちこち行って来たので
書こうと思うんだけど。。。

最初からめんどくさいことになってるので
最後まで読んで貰えないかもしれないとか思いつつ。。。。w

まずは土曜の仕事を終えてから一旦家に帰って
東京駅にすぐにでかけます

そして 新幹線のきっぷを宇都宮まで買ってですね。。。
んで 帰省の時に1回だけ使って残り4回分残っている青春18きっぷを
改札してもらってすぐに改札から出て
新幹線のきっぷで改札に入ります。。。。

つ。。。つまり。。。(うまく伝わってるかとても不安w

宇都宮で新幹線から在来線に乗り換えるのですが。。。
3分ぐらいしか時間が無いので新幹線からそのまま乗り換えられるように
18きっぷを先に改札してもらったのです。。。

なんとか安くそしてなんとか時短をして向かった先が。。。
453.jpg
会津若松~~

寒い!!雪だらけ!
コンビニぐらいしか開いてない!
眠い!!!
ということで。。。ちょっと離れたところにあった
チェーン店のラーメン屋で食事をして
そそくさとホテルに戻ってすぐ寝てしまいました。。。。

んで翌朝。。。。
456.jpg
駅前!!
翌朝っていうより まだ夜のようだ。。。。
なぜこんなことをやっているか知りたく。。。。ないですか??w
464.jpg
しりたくなーい!と言う声は無視して。。。っとw

5時59分発の会津川口行きに乗りたかったのですよっ
581.jpg
ようやく明るくなってきたら この絶景ですよ!!
日本有数の豪雪地帯に向かって
ひた走るのだ!!
まあ 頑張ってるのは列車でオレはただ座ってるだけなんだけどね。。。w
622.jpg
そして およそ2時間で
会津川口に到着~~~

さてここに来たけど ここに来たかったというのはちと違う。。。

ややこしいですか。。。ハイわかってますw
実はここは会津若松から新潟県の小出駅を結ぶ 只見線という路線なんだけど
昔からここを冬に通って新潟に抜けたいな~と 思ってたわけですよ。。
しかしここから先は 2011年の夏に大雨が降って 会津川口駅~間に6駅~只見駅の
線路が分断されているのだった。。。。(;´д` ) トホホ

でも!!なんと代行バスが通ってると言うじゃあないですか~
んじゃ行くしかないね!
前日は午後まで只見駅の先が不通だったようだが。。。
新年早々 運試し乗り鉄だ!!
626.jpg
ということで バスに乗り込むわけですが。。。

どうやら 会津は今年の大河の舞台なんですね。。。
行ってから気がついた
しかもこの日 1月6日が初回放送だとか。。。
えーと 全然知らなかったけど
先取りで会津行ってきたよ!!って自慢してもいいですか?w

てことで 続きは次回で!!

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
zuccaさん
大河の会津若松ですが。。。今のところ夜中はまったく人がいませんよ!w(あたりまえか。。。
宇都宮乗換えが分かって貰えてよかった。。。
って。。。只見線のところは!?w
雪景色写真は一杯あるので ちょこちょこ入れていこうと思います~~

ばるさろ│URL│2013/01/12(Sat)06:22:07│ 編集
電車からの雪景色が綺麗すぎますぞ!
会津、今年行こうか迷ってたのですが、大河の舞台が会津と聞いて・・・
(´ε`;)ウーン… な感じですw
混んでたら嫌だしなって。(一人旅のテーマは『地味』だからw)
宇都宮から在来線で会津若松って、結構時間掛かったんじゃなかとですか?
(新幹線と青春18切符のくだりは理解できましたよっとww)

zucca│URL│2013/01/11(Fri)13:32:48│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山