根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:49:40
痩せようと 言いつつ食す メガマック。。。。
買っては見たものの 時間が無くて気がついたら
冷え冷えになってましたとさ。。。(;´д` ) トホホ


さて 楽しい楽しい代行バスだよ~~!
629.jpg
と言っても マイクロバスだし窓はスモーク入ってるのでいい写真は取れない~
でも 途中に温泉とかがいっぱいあって
よさそうだったなぁ。。。。
残念ながらさっきの会津川口駅を出てすぐの川を渡る端が落ちてたので
列車の復旧はタイヘンそうだった

631.jpg
雪で路面が見えないようなすごいところを走り続けること
およそ1時間。。。
とうとう 只見駅に到着!!
ここからまた列車に。。。。
と 思いきや。。。 悲しいお知らせが!!w

なんと列車は ここの只見駅の二つ先の駅まできていたが
そこで雪のためあえなくストップ!
いつ復旧するか分からないということで 戻ってくれ。。。と駅員さん

20分後にまた戻りの代行バスが出るということで
とりあえず只見駅まで来たしるしに!と 秘境羊羹なるものをゲット!w

そして また会津川口駅に逆戻りするのであった。。。

ちなみに。。。。只見駅から先も車で行けばいいのに。。。と思ったあなた!
残念なことに 隣の駅までの国道は冬場は通行止めだってww
626.jpg
ということで 会津川口駅 Take2です(;´д` ) トホホ
ここから 会津若松まで戻ってから
先のことを考えよう。。。と 思ってたら
なんと 会津若松行きの列車が来るまでに2時間ほど待つという。。。w

ゆっくり予定立てられるじゃないか!!

てことで 駅の中に貼ってある大河ドラマのポスターの
綾瀬はるかとにらめっこをしながら予定を練るのだ。。。

。。。。。。。
。。。。。。。
んー 好きなタイプは綾瀬はるかさんです とか言うと
優等生的な答えになるんだろうな。。。
んー やばい!綾瀬はるかに惚れてしまいそうだ!

そしてスマホをいじっていたら追い討ちが!
なんと午前10時に只見駅に着いて10時20分のバスで戻ってきたのですが。。
10時50分には復旧していたとの情報が。。。!!
次の代行バスで只見に戻るとなると4時間待ち。。。
そこで止まったらアウトだし。。

綾瀬め!!あやせめぇええええ~~~っ!

と ちょっと錯乱気味でしたが

駅員さんと話をしたりしながら何とか正気を保って。。。
634.jpg
会津若松へ ゴー!!

とりあえず今回は 会津若松に戻って
磐越西線に乗り換えることにしたよ!

ほくほく線乗りたかったなぁ。。。

635.jpg
まあ 別にこうなることも覚悟で来たから
面白いんだけどさw

只見で先に進めなければ
そこに宿泊してでも!っていう覚悟までは無かったのが
敗因だよね~
同じ行程でバスに乗ってた人が6人いたけど
みんな素直に従ったので 俺も流されちゃったなぁ。。

しかも。。。只見駅周辺は結構レトロな温泉宿みたいのがあって
ほんと いい秘境見つけました。。。な感じだったので
次回は ちょっと訳知り顔で

 「はは~ん そういうことね!皆さんは戻れば??
  オレはここで待ちますけど!」

みたいなことをやってやろう!!
と変な妄想をしつつ。。。。
650.jpg
当初の目的地 富山に到着~~

本当はさ。。。
ほくほく線乗ってさ。。
途中からJRに戻ったり 富山地方鉄道に乗ってみたりしたかったのにさ。。。
城端線とかも行って見たかったんだけどね。。。

まあでも 着いたから問題ない!
しかし 雪と雪を溶かす用のスプリンクラーで
靴がぐちゃぐちゃに濡れながらも。。。。
DSC_0226.jpg
富山の旨いものが食べれれば
それでいいじゃないのさ!!
3きれしかなかったけど 氷見の寒ぶりは絶品だにゃぁ~~ヽ( ´¬`)ノ


ってことで 次回!!

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
zuccaさん
会津若松を出たのが6時ごろで 戻ってきたのが14時30分ごろだから。。。
8時間半かけて 振り出しに戻るって。。どんなすごろくじゃ!って感じw
本当は ぶりだけじゃなくて。。。白エビの天ぷらとか 富山ブラックとか
いろいろ食べる予定だったのにっ!!(;´д` ) トホホ

ばるさろ│URL│2013/01/18(Fri)06:24:44│ 編集
メガマック・・・
ほら、寒いからカロリー沢山摂らないと!
しかし大変な行程でしたのぅ。
あたしなんて予定が崩れると一気にパニくりますww
しかし雪国は何が起こるか分かりませんのぅ。

寒ブリ・・・(;゚д゚)ゴクリ…

zucca│URL│2013/01/17(Thu)10:03:26│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良