根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
21:24:17
前回、陽もとっぷり暮れてから
富山に入り 真っ暗な車窓を眺めてたんです。。。

何か 今回車窓真っ暗なのばっかだなーなんて思いつつ。。。

そしたら 不意に併走する列車が!?

そう それは富山地方鉄道の列車だったのだ~~

ということで ちょっと乗りたいなぁ~と いろいろ考えた末
ほんとに ちょっと乗ることにしたよ!w
654.jpg
富山地方鉄道!!
この先の予定もぼんやりとしか 立ててなかったけど
とりあえず 富山地鉄に乗ろうと決めたら
あとはすんなりルートも自分の中で決着がついたな~

659.jpg
櫛形ホームから 5時20分の始発に乗車っ!
乗ってる人は2~3人
ローカル色ぷんぷん!
んで 実は降りてみたい駅があったので
すぐに 降りてみたりする。。。。
689.jpg
寺田駅~~

しかし 真っ暗で何がなにやら!!w
実はここの駅、これじゃ 良くわからないけど分岐点の駅で本線と立山線に分かれる所で
手前と奥にホームがあって間に扇型のホームがあって
そこに駅舎かと思うぐらいの待合室があるんだけど。。。w

とりあえず 降りてはみたもののやっぱしまともに写真撮れなかったね~

駅員さんとちょっと話をしてたら
フリーきっぷの話になって。。。
通常のフリーきっぷは二日で4400円なのに
年末年始用のフリーきっぷは 期間内の連続した7日間で2000円(特急料金は別途かかる)
これはあまりに安いけどほんとなのか。。と聞いたら
どういうことで こうなってるんだかわからんけど
本当だよ。。。とwしかも 少なくとも平成25年もやることはすでに決定済みってことなので。。
使いたいな。。。なんて思ったりして


そんなこんなで 駅員さんとの話も楽しかったので来てよかった!!
そして また列車に乗り込んで滑川駅まで行って
そこからまた 富山駅に戻るのだ~~
004.jpg
空気はキンキンに冷えてる JR滑川駅のホーム
でも早朝 富山駅に向かう乗客は結構いるので 駅も立派。。。
そして すぐ隣にある 富山地方鉄道の滑川駅は。。。。
001.jpg
ちょ。。。ちょっと寂しいけど。。。w
でも 朝焼けの立山連峰がばっちり見えて最高!!

  と 文字通り朝飯前に乗り鉄ぽいことを少しして
結構満足w富山駅に戻ってもまだ7時過ぎぐらいなので。。。
DSC_0227.jpg
駅そばを ぺろっと!!
しかし。。。んー あんましおいしくないかも!!w

ということで
次回はまたもや 富山駅から~~~

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
zuccaさん
ついつい いい香りに誘われて駅そば食べちゃうけど。。。まあ 値段なりだよね!w
実はオレも大雪で列車が止まって 出発前にキャンセルとか
逆にせっかく行ったのに雪景色なんて全然ないとかあるんだよね~
てことで フリーのきっぷならその日のうちに気兼ねなく行程を変えれるのが強みかも
最近はスマホやケータイで楽に宿が取れるので 到着数時間前に予約とかできるけど
もし無理でもネカフェが普及してるんで何とかなる!
さすがに 冬の駅寝はきついけど。。。w

ばるさろ│URL│2013/01/18(Fri)06:32:15│ 編集
かまぼこに立山って書いてあるっ!w

実は冬に旅行ってしたことがなくて、してみたいと思いつつ
冬期休業になってたりで自由度がなかったり・・・とか考えてると計画段階で挫折w
でも冬景色綺麗ですよねぇ。

会津→富山
次はどこへ~

zucca│URL│2013/01/17(Thu)10:10:37│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 大阪 北海道 道東 鉄道 神奈川 東京 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山