根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:28:57
さて 会津から富山 高山と来て
下呂温泉の誘惑に負けそうになりながらも
たどりついた先は。。。祇園どすえ~~

そして 花見小路にて!
DSC_0233.jpg
チャーシュー麺~~

こ。。これは 旨い!やっぱ京都はいいラーメンがあるね~
和風でおだやかな醤油味がありながら鶏がらのはんなりした味わい
麺はストレートで普通な感じだが チャーシューがとろっっとした絶品~
おかわりしたいぐらいダッ
お店データ みみお 900円だったかな
ちょっと奥まったところにある 隠れ家のよう
店内も昭和レトロ風味で落ち着くちょっとナイショにしておきたい名店

そして 翌日 時間の許す限りウォーキングも兼ねて散策~
健仁寺はまだ開いてなかったので。。。。
062.jpg
安井神社(安井金毘羅宮)からスタート!
って わざわざ京都に来たのは 初詣も兼ねてなわけなので
ちょうど いいんですが。。。縁切りで有名なココからスタートとわね!w
んでちょっと歩くと。。。
066.jpg
六道珍皇寺
ここもまだやってないみたいだけど。。。
ここは小野篁さんが 地獄に行く時に使った井戸で有名なんだけど
どっちにしろ 井戸は非公開なんだそうで。。。

ってことでちょっと東に移動。。。
075.jpg
八坂の塔(法観寺) いい眺めだねぇ~
んで まだこちらも閉まってますので~~

っとここで 清水寺に行かないのがいいところ。。。w

077.jpg
三年坂 二年坂と通ってきて霊山護国神社の前まで来た。。。
が。。。ここもやけに坂道がきついのでとりあえず スルー!
と ここで でかい人が!?
084.jpg
でかっ!
人じゃなくて 観音様でした。。。
清水寺のすぐ近くなのに こんな開けた所があるとはねぇ。。。
戦後に作られたらしいですよ
ちょうど 今から開くかなーーってかんじでしたが
ここからだけで十分ご利益あるよ!w

うーん 京都はやっぱ キングオブ観光地だね
ここまで 安井神社でお賽銭で小銭を入れただけなのに
なかなか観光した気分になるw

時間があれば 中に入りたいんだけど
お目当てのところに時間を割きたいので
また今度ってことにして。。。
090.jpg
高台寺!
たたずまいもステキなので 入りたいんだけど。。。
まだ開いてない!!
そして かなり寒い!!
ウォーキングにはちょうどいいね!!
ってことで まだ続きます~~~

B級グルメ ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
zuccaさん>
移動ばっかなので なかなか疲れますが。。。景色がずっと変わるので楽しいですよ!
夜はほんとにつまんないけどw
8時過ぎぐらいから回り始めて高台寺には9時ごろにいたんだけど 高台寺は10時開館だそうで。。。wタイムリミットが12時ぐらいってことで めちゃめちゃ寒かったけど早朝の登校時間ぐらいにうろついてましたw
ラーメンもおいしい所がいくつもあるし もちろん京都らしい料理もあるし!是非行った方がいいですよー 冬は旅行客が比較的少ないので結構快適です~寒いけどね!

ばるさろ│URL│2013/01/29(Tue)00:44:31│ 編集
福島から京都・・・すごい移動距離ですのぅw
京風のあっさり醤油ラーメン、好きですぞ!!

お寺さんが開いてない時間となると8時前とかにウォーキングしてたのですか?
清水寺に行かないところが素敵☆
京都は町並みだけでもいい感じですからねぇ。
中学の修学旅行以来行ってないけども(;´Д`)

zucca│URL│2013/01/28(Mon)16:21:12│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山 

