根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:40:14
 先日 神田のやぶ蕎麦が
火災でタイヘンだったらしい。。。

実はここ最近 オレの中で鴨なんばんブームが来てて。。。
神田あたりをうろついて よさげな蕎麦屋はないかと
探してたところだったんだよねぇ。。。

是非行っておきたかったなぁ。。。
復活したら まっさきに行こう!

ってことで 忘れに忘れまくっていた
駅弁をですね。。。。

DSC_0243.jpg
えび千両ちらし 1200円

いやはや豪華の一言
こちらは新潟 新発田あたりの駅弁
上には 卵焼きが敷き詰められていて
下にはスシ飯との間に おぼろ昆布 うなぎ こはだ 蒸しえび いか
と盛りだくさんの具が隠れているのだ~~
値段に十分見合う豪華さで 満腹でございます~~ 


そして もう一つ
DSC_0246.jpg
讃岐でんぶく ふぐ弁当 1200円

こちらも なかなかのインパクト!!
讃岐でんぶくってのは 瀬戸内でとれる なしふぐのブランドみたいなもんだったかな
それが ご飯の上に煮付け 塩焼き から揚げにしたふぐが乗ってて
ふっくらした歯ごたえが楽しめます~

おかずエリアもかなりの充実ぶりで信太巻と鴨スモークがかなり旨かった!!

そ。。。そうか。。

この鴨スモークが旨かったので
鴨なんばんブームが来たのか。。。。

と 今頃思い出す2月末。。。

そろそろ花粉も飛んできて 戦々恐々でございますが。。。

春の18きっぷシーズンもあるので
どこか行きたい!でも花粉が!でも!みたいな感じなり~~

B級グルメ ブログランキングへ

Category:お昼放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
zuccaさん>

熱燗をちびちびやりながら蕎麦前をいただいて
ひとごこちついた所で そば切りを。。。
ってやつをやってみたいのですが。。。w

花粉症なんて言葉が出始めた頃から花粉症なのですが。。。
さすがに長年やってると 対処法も身についてるので
久々に春に放浪なんかしてみたいな。。。と 野望はふくらむ!

ばるさろ│URL│2013/02/27(Wed)21:00:27│ 編集
おおさかさん>

最近さっぱり忘れてたけど 駅弁食べつつ 温泉に向かいたくなってきたなぁ~

大阪といえばうどんが美味しかったなぁ
そばの美味しさはどのくらい分かってるのか自分でも自信ないけど
ぼちぼち自分の好みを探してみようかと思ってます~

ばるさろ│URL│2013/02/27(Wed)20:55:50│ 編集
やぶ蕎麦、あたしも行きたかったー!
あのおそば屋さん、建物も重要文化財かなんかに指定されてましたよね。
残念です・・・

駅弁!
豪華玉子焼きっ!!
と思ってたらちらしだった・・・w
ご飯が全く見えないw

鴨スモーク、あたしも大好きなんですよ-!
テンション上がるっw

そろそろ花粉が飛ぶ季節ですのー。
ばるさろさん花粉症?
頑張って乗り切ってくだしあ!

zucca│URL│2013/02/27(Wed)09:31:45│ 編集
どちらも 美味しそう!駅弁食べながら 窓の外を見て 旅がしたい・・・。特に冬は そう思います。

やぶ蕎麦の火事は 大阪でも大きなニュースでした。
残念ですが・・開店したら また出掛けて下さいね。

osakaken│URL│2013/02/26(Tue)23:34:50│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山