根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
00:50:01
えーと ネタはあるのに
書かないのはなぜか!

答え:花粉症だからでーす ウルウル(;ェ;`)(´;ェ;)ウルウル

ということで 疲れなのか 風邪なのか 花粉なのかさっぱり分からない不快感に
苛まれつつ日々を過ごしているわけですが。。。

春の18きっぷを使いたいじゃないですか。。
てことで やっちゃうわけですよ。。
14062617.jpg


会社に行く時よりも早起きして中央線を西へ西へ。。。
早すぎて 通勤ラッシュにすら捕まらないという。。。
そして 高尾 ここからが本番って感じですかね。。。
14070739.jpg

そして 大月で強制的に下車です
富士急と接続してる駅で リニューアルしたらしく
すっきりとして おされな感じ
さすがに 朝飯前で来ているので何か食べたい。。。。

まあでも 中央線をずーーっと行くだけなので
迷いも無けりゃ体力も使わないのだ
てことで また電車に乗り込み
14090215.jpg
おおっ いい車窓じゃないか。。
なんとか岳って言うんだろうな。。。きっと そりゃそうか。。

しかしこの窓の茶色いのはなんだ! 花粉か!花粉かっ!!

と 晴れ始めた車外に花粉が飛び始めている想像だけで
くしゃみが出そう。。。 東京より飛んでないらしいけどねw
14095831.jpg
そんなこんなで 塩尻到着~~
ここで 中央線の東側 中央東線完乗で
まだ乗ったことが無い中央西線へと接続であります!

。。。と そのまえに
DSC_0253.jpg
長野だもんね!
そば食べないと!!
てことで やっとまともな食事にありつけましたよ~

最近のお決まりで 今回も鴨そばにしてみましたが。。。
鴨肉がぶつぎりだったが甘みは凄かったなぁ。。硬いけどw
そして そばが歯にひっつくんじゃないかってぐらいのもちもちだったのが
驚いたなぁ。。。長野の蕎麦ってそうなの??

まあ そもそも蕎麦の味ってのがイマイチわかってないので
つゆがおいしけりゃ おいしいんじゃないの!?みたいな感じで
さらりと完食!

駅弁のとりめしが 美味いのはわかっている。。。
わかっているのだが。。。ここは涙をのんで先へ進むのだ。。。

ってことで 次回へ~

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:6│ トラックバック :--

コメント
Re: タイトルなし
おかぴ~>さん
大月駅きれいでしょ~ 他にも途中下車したくなる駅が少しあったけど今回は完乗ってことで。。。
東海道線に比べるとのんびりしてるし 高尾より先は転換クロスシートの車両もあったりして
案外 旅しやすい路線かもですよ~

ばるさろ│URL│2013/03/20(Wed)23:01:09│ 編集
大月駅の写真を見て、鉄道好きとしては行きたくなります(^_^)
中央線はほとんど乗ったことがないんですよね~
乗ったとしても、東京内をちょっと移動するくらいでした。

おかぴ~│URL│2013/03/20(Wed)18:55:14│ 編集
おおさかさん>
実は仕事するよりタイヘンじゃないのか。。。って思う時もw 今回はまだ場所によっては
梅が咲いてましたね~ 最近は山梨では富士急がいろいろリニューアルしてキレイになってるみたい
富士山駅ってのもできたしね~

ばるさろ│URL│2013/03/20(Wed)13:40:03│ 編集
zuccaさん>
マンモス。。言われてみればそんな話も。。。駅前にはワインの宣伝が多かったですが。。w
そばがすごいって訳でもないようで。。。というか この時塩尻は雪が舞ってて結構寒かったので
1時間近く時間があったけど 蕎麦を食べただけ って感じです~
花粉が納まるのが5月ごろですが そのまま5月病で 梅雨になってやっとすっきりするってのがパターンですw

ばるさろ│URL│2013/03/20(Wed)13:37:24│ 編集
いいですね~仕事よりも 早起きして・・そうなるのワカルなあ~♪
春の旅・・今から 山には 桜・リンゴ・桃・・・どこへ出掛けてもきれいでしょうね。
山梨へもここ数年 行っていない・・次に行くのは 2年先の母の法事かな・・。

osakaken│URL│2013/03/20(Wed)09:31:05│ 編集
高尾・・・
大学時代体育の授業だけしに高尾or西八王子行ってました・・・
高尾だけでも遠いのに更に西に行かれたのですね!
塩尻ってマンモスで有名な所でしたっけ?
(違ってたらごめんなさいw)
長野の蕎麦はモチモチ感なかったような気がしますが、その土地土地で違うのかもしれないし。
花粉はそろそろ峠越えた感じですかね?
あたしは花粉症ではないですけど早くも五月病になりそうですwww

zucca│URL│2013/03/19(Tue)10:24:16│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山