根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
21:41:32
さて和歌山線の起点 王子駅。。。
といっても ココは奈良

P1040384.jpg
んで 関西本線で奈良の方向に戻って。。。
と。。。およ 次の駅はほうりゅうじ??

ほうりゅうじってあの法隆寺??
ほんとに??

P1040387.jpg
ほんとだった!!
ということで 懐かしの法隆寺に行ってみようかな。。。
なんて 歩き出したら 結構遠い。。。
徒歩20分とか言ってるけど 実際は30分近くかかるような。。。
P1040391.jpg
スケールがでかいので
すぐそこに見えてなかなか 着かない。。。
でやっと門前!!

とりあえず 中に入ったらまず休憩所で甘茶をいただいて一休み。。。w
P1040400.jpg
ん~~ 広々してていいね~
風も心地いい!!
この大講堂の後ろに 五重塔と金堂が余裕のある配置で どーん!とあるわけですな

その後 2010年にやっと安住のお堂が出来たという百済観音を大宝蔵院にて拝観
背が高くて見上げるほど モデルもびっくりの痩身10頭身以上
ありがたいありがたい~~

で その後夢殿をながめつつ
P1040406.jpg
ん~~ いいねこの陰影。。。自己満足ww
。。。と 癒されてる場合ではない!!
なんか 時間がやけに過ぎてしまったようだ。。。
駅に戻って乗り鉄を再開しなくては!!。。。と
急いでも 駅まで30分かかるのよね~~(;´д` ) トホホ
P1040412.jpg
で この晴天でじっとりと汗をかいて やっと駅に到着。。。
ここから またもや関西本線に乗って
奈良を通り過ぎて加茂駅で乗り換え。。。
P1040414.jpg
何とか 規定ルートに戻ったかな~~
ここから三重方面に向かう関西本線ですが。。。
途中からそれて 滋賀県に行ってちょっと観光してから
京都に。。。という予定ですが
奈良で思いのほか時間すぎちゃったからなぁ。。。
本当は西大寺で降りてラーメン食べるはずだったけど
また次回ってことでいっか~

まあ 法隆寺は駅から遠いけど
いいもの見れた感じなのでよかったかな~
でも 脚がパンパン!!

てことで 次回どうなることやら!!

旅行・観光 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
zuccaさん>
前日の雨が嘘のよう!でも結構空気はヒンヤリ
法隆寺は夢殿を見た記憶は確かにあるのですが 確かに記憶が曖昧。。。
土壁をなでなでしながら歩いてたのも確かここでの記憶だと思う。。

延暦寺は昔冬場に うっかり登りかけてやめた記憶が。。。w
ふもとの鶴喜そばで湯葉入りのかけそばを食べたなぁ。。。

ばるさろ│URL│2013/05/17(Fri)21:33:45│ 編集
大阪さん>
そうそう 中宮寺も何だか特別拝観とかやってたんだけど 時間がなくて~(;´д` ) トホホ
当初の予定からずれまくりでしたw
滋賀というと 今の所 長浜の印象がすごくいいんですよ~また行きたい!あとはもっと北のほうもいいんですが
やっぱり近江八幡辺りも楽しんでみたいなぁ~~ 美術館もいいのですが。。。
近江牛が。。。ねw

ばるさろ│URL│2013/05/17(Fri)21:27:58│ 編集
天気もよさそうで青空がいいですのん♪
法隆寺、行ったことないかもです・・・
修学旅行でどこに行ったか全く記憶にないのでございます(´・ω・`)
大雨洪水警報が発令されてた記憶だけはばっちり残ってるのに・・・w

滋賀はやっぱり延暦寺に行きたいっ!!!

zucca│URL│2013/05/17(Fri)13:11:54│ 編集
心を洗うような旅をなさっていますね。法隆寺は確かに広々ですよね。
中宮寺や 日本最古の「三重塔」がある 法起寺にはいかれましたか?あの辺りには
たくさんあり過ぎて・・法隆寺近辺だけで 一日かかります。また来てくださいね。
滋賀は 大津辺りもいいけど・・「北湖」あたりも いいですよ。美術館で言えば 佐川急便の「佐川美術館」素晴らしいものが 山のようにあります・・お金持ち!!

osakaken│URL│2013/05/17(Fri)05:16:44│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 大阪 北海道 道東 鉄道 神奈川 東京 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山