根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:08:35
サッカー応援で負けてしょんぼりしてたので
ちょっと間があいてしまいましたが~

前回 奈良からようやく抜け出して関西本線に乗り込み。。。
P1040416.jpg
フツウの民家のような 柘植駅にて 関西本線から草津線に乗り換え~
草津と行っても温泉のあるほうじゃないよ!
P1040419.jpg
む~ なかなか味のある色合いです
ここ柘植駅から東海道本線の草津駅までが 草津線
のどかな景色が続くのですが。。。
ちょっと寝てしまったのと スマホの充電が接触悪くて
あれこれやってたら 写真を撮りわすれ。。(;´д` ) トホホ
P1040420.jpg
1時間弱であっさり草津~~
途中で近江鉄道とかに乗り換えも出来るので
また じっくり滋賀は攻めることにしましょう!!

なぜなら まだ京都でちょっと行きたいところが!!
P1040422.jpg
山科でJRから降りて 地下鉄へ!!さくっと乗り換えが出来る!便利!
東山までとっても近い!!
間に合うかなぁ~~
P1040423.jpg
よしっ!東山に到着して まだ午後4時半前だ!
てことは。。。
前回 行けなかった高台寺に間に合うかも!!
ということで 小走り。。。したいところですが
歩きつかれてるのでスピードが出ません出ません~~((( T_T) トボトボ

。。。。すると。。。!!!
P1040425.jpg
あーあーあー!! 円山公園が花見で お祭りみたいになっちゃってるよーぅ
人が多いよう~
どっちが近いんだよぅう~~

P1040424.jpg
たけのこ食ってる場合じゃないのに~~!!w
でも 旨い~~
自分でも 間に合おうという気持ちがあるのやらないのやら
わからん感じで 地図も見ないで行き当たりばったりで
進むと。。。
P1040426.jpg
八坂神社でお賽銭!!
って 高台寺は!!
もうすぐそこなのに なかなかたどりつかない~~~!!w
P1040431.jpg
到着!!しかし タイムアップ!!
がが~ん 高台寺とは相性がわるいのでしょうか~~w
オレが到着したちょっと前で入り口が閉じてしまいましたとさ(;´д` ) トホホ

奈良で案外楽しんでしまったのが敗因だとは思いますが。。
なかなか 楽しい一日と言ってもいいかな!
てことで 次回で最終回かな??

旅行・観光 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
zuccaさん>
平日なのに人も多いしねぇ~
アレもコレも旨そうだったけど 逆にたけのこだけでガマンしたのが
立派だったと 自分でも感心しておるのですよ!w
 京都から出てまた京都に戻る行程は先に決めてたので
余裕がありすぎてついつい寄り道してたら
肝心な所が抜けちゃうという。。。ミスターしょんぼり道に磨きがかかる昨今w

ばるさろ│URL│2013/05/22(Wed)21:57:10│ 編集
大阪さん>
周りはちょっと離れた所に住宅街があるっぽいので 車で迎えに来てる人が
多かったなぁ 車両もそうだけど駅舎もなかなか 新しくする予算がないのかな。。
でも オレとしはこのままのほうがいいかなw
たけのこは 煮てあるものが鍋にいっぱいあって それを最後に醤油ダレをつけて
炭火で焼くってスタイルでした~ 香ばしくて美味しい!
こんにゃくが ふわふわで柔らかすぎるのが気になったけどw

ばるさろ│URL│2013/05/22(Wed)21:53:00│ 編集
途中での誘惑が多すぎwww
たけのこには職場で読んでて一人で吹きそうになりましたよw
そしてその誘惑に負けて間に合わないばるさろさんがしょんぼりを通り越して
素敵さを感じてきましたwww
よっ!ミスターしょんぼり!!
今後も期待しておりますv(´∀`*v)

zucca│URL│2013/05/22(Wed)09:15:23│ 編集
柘植・・行ったことありません。駅舎がなんだか映画に出てきそうですね。
たけのこ・・美味しそう!こうして焼いたの食べたことない・・こんどしてみましょう。
ばるさん いつも美味しいもの見つけるの上手!!

osakaken│URL│2013/05/21(Tue)22:54:54│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山