根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
23:19:26
雨ですねぇ。。。

この所 余計な仕事がどっちゃりで
日々 キーキー言いながらなんとかこなしてるのですが

こんなことでは 痩せてしまう!!
と 食べる理由を無理やりつけるには好都合。。。
いや。。まあ 別に 痩せてないですけどね。。。。。

で これだっ!!
DSC_0314.jpg
牛まぶし~~~

牛だよね 牛!!
ってことで 岐阜名物 牛まぶしでやんすよ~
飛騨牛でやんすよ~~!!

ひつまぶしにヒントを得て出来たこの牛まぶし
ちゃんとタレや ノリ ネギ ワサビなどがついてきて
ひつまぶし的な楽しみ方ができるようになっておりますが
出先の車の中なので お茶までかけるのはちょっと。。。
ということで お茶漬けスタイル以外はやってみました~

さすがに牛なのでちゃんと 牛らしいうまみ
やや蒲焼を意識した味付けなので
薬味もなかなか合うのですが
うなぎのアレと違って 歯ごたえがかなりありますので。。。
食べてる間に アゴが疲れてきちゃうw

お店は みわ屋さん 値段はなんと 1780円

高い!!でも 飛騨牛!

そして 驚くこと無かれ ここのお店で
一番高いのは 4930円の飛騨牛ステーキ弁当!

これ 買う人いるの??って聞いたら
結構いるんですよこれが。。。!一日に一人二人はいるらしい。。。

そのうち。。。そのうちね。。w

B級グルメ ブログランキングへ

Category:お昼放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
zuccaさん>
お疲れでございます~ 忙しいと5月病なんて言ってられないですからねぇ~
そんな時はやっぱ 肉!!

普段は すき家の肉で十分なんだけど
きっかけさえあれば 5千円の弁当を買ってやろうと思ってますが。。。
問題はそれまで店があるかどうか。。w

ばるさろ│URL│2013/06/16(Sun)05:55:39│ 編集
牛・ギュウ・GYU!!!
高いけど飛騨牛だもの、おいしそう☆
という訳で、ちょっと忙しくてコメントなかなかできずでした(´Д⊂グスン

4930円!
旅行とかで来たら勢いで、勢いで買っちゃう・・・買ってみたい・・・www

zucca│URL│2013/06/15(Sat)11:09:37│ 編集
大阪さん>ほんと 1780円も昼ごはん しかもお弁当の値段としては高いよね~
まあ 中身はそれ相応のものなんだけど。。。
和牛は世界に誇れる味じゃないかなぁ。。 スシ テンプラ ワギュー!ってねw
本家ひつまぶしのほうが オレとしては好みですが その半分ぐらいの値段でお弁当だから
ちょっと比べるのは酷かな~

ばるさろ│URL│2013/06/14(Fri)13:23:59│ 編集
4930円の弁当 食べている人がいるのですね~私には1780円も高価に思えますが。
それでも各地の和牛・・外国の人からみたら 凄く美味しいという話です。日本人からもそう思いますが・・特別な味がする!なんて。
わさびで 味がしまるでしょうね・・いいなあ。

osakaken│URL│2013/06/13(Thu)04:04:01│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良