根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
22:34:34
久々に 連休が取れたと思ったら
連日雨が降ると言う いつも通りのしょんぼりエブリデーなのですが

地下鉄なら 雨が気にならないんじゃないか。。。
なんて思いつつ 出かけてみる。。。。

車内がムシムシしてるので 不快なのは変わらずw

で そんなことして どこ行くの!

DSC_0322.jpg
ふなばし~~ ふなばし~~

なんでまた 船橋に。。。

というと タイトルにもあるとおり
ソースラーメン!!

このJRの駅の反対側
京成線の船橋駅の少し先 裏道にある
小さな中華料理屋さんに。。。。

DSC_0321.jpg
ソースラーメン ハムカツのせ!

あざやか!!w
なにやら かなり昔に他の店で考案されたソースラーメンですが
お店が閉店してしまったので
このお店が復活させたという話

それでも 復活させてからかなり経ってるので
ほぼ元祖と言ってもいいようですな

さて お味のほうですが。。。

スープはガラベースのソースダレ
最初の一口はソースでありながらも 酸味は抑え目でむせたりしない
甘みも感じるので ソースを薄めましたって感じではない
ちゃんと スープになってるところがイイ

そしてネギ キャベツ もやし に焼きそばっぽくべにしょうが 青海苔
揚げたてのハムカツが柔らかさと香ばしさでかなり旨い!!

麺のほうは 焼き蕎麦みたいなんかと思いきや。。。
やや固めの縮れ細麺! これはびっくり
そして コレがベストだなって思わせるマッチングの良さ

う~む おもしろラーメンとして作ってるわけじゃないのだ

しかしまあ。。。

一杯食べ終わる頃には
やっぱソース ちょっと。。。きついな。。。wって感じになるので

そうだね。。。半年に1杯ぐらいなら ちょうどいいかな~

でも 思った以上に美味しいし 見た目どおりなので
いける人は是非!!


お店データ 大輦(だいれん) 850円

ちょっと 古くて小さい中華料理屋なので
女子お一人様はちと厳しいかなぁ

漢字が難しいので 検索する時は
船橋 だいれん ソースラーメン で探すとよろしー


B級グルメ ブログランキングへ



Category:お昼放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
zuccaさん>
 そうそう オレもテレビでチラ見した記憶が。。。
その時はピンと来なかったんだけど 先々週の安住さんのラジオで出てたのを聞いて
思い出して、今回初来訪となったわけですな~
アツアツのハムカツはかなり旨い!
飽きると言えば飽きるけど 大丈夫 一杯食べ終わる頃にちょうど飽きるぐらいだからw
船橋はちょっと小規模な三宮みたいな。。。って全然伝わらないか。。w
前からちょっと気になってた居酒屋さんも このお店に行く途中でみっけたので
また訪れる可能性が高まって降ります!

ばるさろ│URL│2013/06/19(Wed)21:58:56│ 編集
ソースラーメン・・・TVでちらっと見たことがあります。
トッピングにハムカツは衝撃的ですわww
一度は食べてみたい気もしますが、最後の方飽きたりくどかったりな感じがありそうなのですがどうでした?

船橋、未踏の地ww

zucca│URL│2013/06/19(Wed)09:40:12│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良