根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
21:51:55
夏が始まりそうだな~~と思った瞬間に
いきなり本気で来ちゃうもんだから
体がついていかないでやんすよ~(;´д` ) トホホ

昨日もなるべく地下に居ようと思ったんだけど
結局 外に出ることになって
ジリジリと焼かれて ぼわ~~んと なってしまいました

さて。。。何時の間にやら7月ですが
7月と言えば 祇園祭

毎年17日がクライマックスですが。。。
その日は残念ながらサッカー観戦

気分だけでも 京都っぽく。。。
DSC_0318.jpg
五彩弁当(さわら)

ちょっと前に 食べたやつの写真を撮ったまま
忘れてた~~

おばんざい いいよね~~
一つのお弁当の中に
コレだけの品目が入ってるってのもすごいなぁ。。。
どれがどれだか忘れちゃったよ!w

ご飯にかかってるのはちりめん山椒
その右下が山芋と梅の和えたやつ その上の緑のが青とと茄子の煮びたしかな
その上がこんにゃく 豆 かぼちゃ?
このお揚げみたいので 巻いてあるやつはなんていうんだろう
んで 一応主役のはずの さわらの西京焼き ごぼうニンジン
卵に エビ
エビが結構でかい!

さわらって もっとぷりっとしてるイメージだったんだけど
これは なんかシナシナな感じがしたんだけど。。。
味はよかったけどね!

これで950円は かなりお買い得かもしれない~




B級グルメ ブログランキングへ

Category:お昼放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
zuccaさん>
暑さでいっちゃってますな~~!w
400円でなんとかしたいところなんですが
KITTEの近くまで来ちゃうとついつい 手が伸びてしまいますな~
ここは 他にも小パックに入った ぬたとか筍とか京都らしいものがあって
それも美味しいんだよねぇ~
毎年 ついつい この時期に 「なかなか暑いのもいいね!なんて感じで
ウォーキングして 頭痛がするけどなんだろう。。。なんてやってましたが
あれは 熱中症だったのですね。。。w
てことで 今年はセーブしながら動くようにしています

ばるさろ│URL│2013/07/11(Thu)23:57:59│ 編集
おばんざいばんざい!!(壊
昼食は400円前後のあたしとしては羨ましいお弁当でございます☆
おかずいっぱいでおいしそう!
自分じゃこんなに沢山のおかず作れないですからの><
先週末に梅雨明けして一気に暑くなってきましたの。
身体がついていきません。
溶け始めてるかも!?ww

zucca│URL│2013/07/11(Thu)10:05:51│ 編集
大阪さん>
確かに10品目以上あるもんね これ普段のお弁当ではありえないかw
ちりめん山椒はもちろん 山芋の梅肉和えがかなり良かったかなぁ
そう 鰆はちょっと高級。。。ってイメージで買ったんだけど
なんか サバみたいにしにゃしにゃ~な感じだったなぁ。。
年々暑いのがニガテになって ほんとに北国に移住したほうが
いいんじゃないか。。。と思う今日この頃。。w

ばるさろ│URL│2013/07/11(Thu)02:01:45│ 編集
これだけのオカズを作るのは大変ですよ~・・。そう思えば安いかも。
私的には 「ちりめん山椒」があれば・・十分!
さわらは 高めの弁当に多いですよね。安いのはサバ・・笑
暑くなってきましたので 体調管理・・十分にね。

osakaken│URL│2013/07/10(Wed)08:43:55│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山