根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:42:31
さてさて~
週のしょっぱなから あれやこれやと忙しいのですが~

最近プチストレスが溜まっております(;´д` ) トホホ
地下鉄で座ってたら子供連れが乗車
目の前でフラフラさせてるので こりゃ座りたいのかな。。と思って
席を譲ったら いえいえ次で降りますから!。。。(;´д` ) トホホ

某ファーストフード店で 「ナゲットのソースは何になさいますか!」
と聞かれてマスタード!と答えたのですが。。。
あとで袋を開けたら そもそもソースが入っていなかった。。。(;´д` ) トホホ

蕎麦屋さんにて天せいろを頼もうかと思ったんだけど
その写真にでかでかと 大嫌いな椎茸の天ぷらが乗ってたので
「この天ぷらは椎茸入ってますか?」と聞いたら
「椎茸は時期じゃないからナイ!そもそもうちは椎茸使わないから!」
そんなことも知らないの?的なおっしゃりよう。。。(;´д` ) トホホ


さぁ 愚痴はこのくらいにして。。。(十分多いw

最近 気になっていた お茶漬け屋さんに行ってみたよ!!!
DSC_0348.jpg
あさりと岩のりの深川風だし茶漬けだっ

だし茶漬け専門店というこのお店
お昼はサラリーマンに大人気でやんすよ~
日本人ならお茶漬け!気にならないわけがない!
ってことで やっと訪問できたのです~~

。。。。が
だし茶漬けというのは お茶漬けというより
だし漬けですなぁ お茶は入ってないのだ
狙ってさっぱり系にしてあるのは良くわかるのですが
いまいちパンチがないのよ~

アサリはしぐれにまで行かないけどやや味はついてるし
岩のりもいっぱい入ってる
だしも 鰹とか昆布をかる~く感じるんだけど
深川めしっぽくしてるわりに 海っぽさがないというか。。。
風味がたりないというか。。。

なら しぶいお茶ぶっかけたいなぁ~ なんてちょっと思ったりもするのでした~


でも アイデアはいいと思うし 他にもいろいろ種類があるので
また来て見よう!ていう気持ちにはなったかなぁ~~


お店データ だし茶漬け えん  750円

新丸ビルの地下にアリ!!

B級グルメ ブログランキングへ

Category:お昼放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>
おお~ そうそうひじきが一番いい味してたかもw
お茶漬けと言いながら お茶は使ってないから
むしろ 上等なお茶だけのお茶漬けとかあればいいのに。。。とか思ったりしてw

天せいろのお店の件ですが ほんとそんなこと言うなら写真に載せなきゃいいのにね~
まあ ブログのネタになるから それはそれでいいんだけどww

ばるさろ│URL│2013/07/24(Wed)23:54:13│ 編集
おいしそう・・横の「ひじき」も素敵!お茶漬けに「あさり」とは 考え付きませんでしたが
東京には 深川めしがありますものね・・なるほど!です。
ところで その前のお店の人の一言「カチン!」ときますね。バカ野郎!です。

osakaken│URL│2013/07/24(Wed)03:43:27│ 編集
zuccaさん>
おつかれちゃんです~~
仕事もぷちぷちなってまっせー!w
夏休みで一気に解消するつもり!。。。ですが
まだ一ヶ月先という。。。(;´д` ) トホホ

このお店は和風居酒屋とか 食品販売もやってて
いろいろ気になる所でやんす
ただやはり。。。
ガツンと来るスープに麺が入ったやつが欲しい。。。w

ばるさろ│URL│2013/07/23(Tue)22:21:36│ 編集
バタバタしてた間に沢山更新されてた・・・(つд⊂)
コメントなかなかできずですみませぬ><

プチストレス溜まりまくってますのー!
なんかこういう事ってまとめてやってくるのですよねぇ。
あたしは職場でプチストレスだらけです(;´д`)トホホ…

しかし疲れた体にホッとしそうなお茶漬け!
色んな種類があるのですねぇ。
あたしも一度試したいっ!
癒されたい~←食に癒しを求める?www

zucca│URL│2013/07/23(Tue)10:03:03│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山