根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:35:34
今日は久々の平日休み~~
あれしようかなぁ~
これしようかなぁ~~
あそこ行こうかな~~

と いろいろ考えた挙句。。。ぼんやり家で引きこもりテレビライフ

に。。。日曜日にでかけよう!!

ってことで 動かない時はまったく動かないのですが
この時はそこそこ 動き回ったかなぁ~

DSC_0120.jpg
仁和寺到着~~~

でかい!! 暑い!!w
もうなんか ここで十分な気もするが。。。
でも 数珠巡礼の数珠もゲットしなくてはいけない!
ってことで 石段を登るのにもふぅふぅ言いながら。。。。w
DSC_0125.jpg
ひろ~~い!
この広さを見て
さすがに一休みしようと
石段に腰掛けてしばしぼんやり。。。

時折通り抜ける風が若干涼しげかな~
と 思ったら 日が翳ってきた。。。
ももも。。。もしや ゲリラ豪雨とか!?
と その恐怖が足を動かしたのであった。。。w
DSC_0126.jpg
まずは本坊 数珠は!?数珠は!?と聞きまくると中の売店にて!ということらしい
まあ 来たらここに入ることになるんだけどさ。。。拝観料払って中に入らないと
数珠が買えないってのも なんだか商売っ気出されてる感じがしちゃうなぁ。。
ちょっと考えが俗っぽすぎかな。。w
DSC_0130.jpg
立派な唐破風を前に 罰当たりな事を考えてたら 曇天に拍車が!!w
早く入って 数珠玉を。。。!じゃないw
世界遺産を堪能しなくてはww
心に余裕がないのは きっと暑さのせい!!
DSC_0132.jpg
なんと 中は写真おっけー
あんまし 人はいないのかな。。。と思ったら
奥のほうに わらわらと。。。
しかも日本人じゃなさげな人のほうが多い
さすが 世界遺産~~
DSC_0137.jpg
白書院前から宸殿を望む南庭
波形だけのシンプルな庭に右近の橘 左近の桜って感じ

そして 世界遺産で写真の練習。。。。w
DSC_0141.jpg
うむ~ 手前の柱にピントをあわせて
どのぐらい背後がぼけるか実験
やはり 標準レンズではこれが限界
後ろが案外はっきり写っちゃって チラチラするね~
曇天だったから 明るさもちょっと足りずノイズが~~

って 少し涼しくなって余裕が出てきたところで
次回~~~

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
ふーちゃん>
コンデジで撮りたくてもうまく撮れなくて諦めてたのが
いろいろできるので楽しい!
単焦点は近いうちにゲットするつもり!

ばるさろ│URL│2013/08/16(Fri)22:59:07│ 編集
標準レンズがイチバン
いつもそう思っていますが出かけるときに妥協してズームレンズになってしまいます。
写真は単焦点レンズで楽しみたいです。

ふーちゃん│URL│2013/08/16(Fri)13:05:14│ 編集
大阪さん>
今回は季節に乗って蓮を見たかったっていうのと 数珠巡礼の数珠玉も集めようっていう計画
数珠玉の下げ渡しをしてる寺院は少しずつ増えてるし あちこちにあるから急ぐ必要はないんだけどね~
季節ごとに特別拝観があるので やっぱしソコをメインにしたほうがいいのかなぁ。。。なんて思います
秋は紅葉の名所だらけなので オレも絶対行くつもり~~

ばるさろ│URL│2013/08/09(Fri)22:25:52│ 編集
おはようございます。お寺は ここで学ぶことが多くなりました。
そして秋が来たら 行ってみたいなあ・・そう思います。
「お数珠」が有名だと言う事も 知りませんでした。世界遺産で写真の練習・・素晴らしい!

osakaken│URL│2013/08/09(Fri)03:21:49│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山 

