根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
22:18:40
さて しばらく休んでおりましたが
ぼちぼち再開しようかなぁ

と 思ってたら 京都に行った時ので
書き忘れてるのがあった。。。
もう7月末の話だww

てことで ウォーミングアップを兼ねて
ちょっとだけ。。。

DSC_0206.jpg
北野天満宮の横っちょから続いている
上七軒の花街

京都の五花街の中では一番古く 室町時代から
一時期に比べ衰退してしまったと言うが格式は高いそうです

で ここからテクテク歩くと
春先に京都に来た時に知った おいしい豆大福のあるお店 金時さんが!!

ってことでまたもや 豆大福を買ってバスに乗る

で ついたのはココ
DSC_0209.jpg
祇園~~
なんとなく 雰囲気が似てるのは
さすが花街って感じかなぁ~

祇園サンボアさんは 有名なバーですな
DSC_0215.jpg
祇園から東山の方に移動して。。。
向かう先は。。
なかなか いけなかった高台寺!
今日こそいってやるどーー!
DSC_0219.jpg
と。。。その前に 三面大黒さんで数珠玉ゲットしよう

岡林院 月真院も拝観はできないけど 数珠玉だけ売っている!
ようし いいぞいいぞ~~
ついでに 圓徳院にも行って数珠玉げっとじゃぁ~~!

っと・・・・??
DSC_0221.jpg
およ 何かやっている!?

と 見てみると 百鬼夜行展なるものが。。。
ほうほう 面白そうじゃないか!!
みちゃうみちゃう

DSC_0222.jpg
ずいずいと 中に進むと
なかなかの盛況
幽霊掛け軸とか 妖怪絵巻 地獄絵図などがありましたが
ちょっとユーモラスに感じてしまうほどの カワイイ作品
これぐらいじゃ 怖がったりしませんってば!w

なんて 余裕かましてたんですが
DSC_0234_20130917221033c45.jpg
途中の回廊のムシムシした感じと
炎天下での疲れが 最後の庭園前の広間にたどりついたときにどっと出てきた。。。

の。。呪われたのか!

。。。。いや 軽い熱中症じゃないだろうか。。。w

ということで もう早く宿に行きたい!!
って感じになってしまって
またもや高台寺には行けず。。。w

てことで 京都の暑さと闘った放浪でした~


次回から 放浪本番に入る予定~~

国内旅行 ブログランキングへ




Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>
そうそう 関西のバーのチェーンで 大阪の堂島サンボアも有名らしいですよ~
最近は 花見小路沿いのお店は 飛び込みでもだいじょぶそう
コースも数千円のが多いから入りやすくなったんじゃないかなぁ。。
でも お茶屋さんはちょっと敷居高そう。。。いつになったら行けるのやら。。w

ばるさろ│URL│2013/09/19(Thu)21:51:37│ 編集
京都の有名なバー 知りませんでした。メモメモ・・
祇園は歩くだけで 中に入る事もないし・・知らない事ばかり。
でもチントンシャン!と 1度でいいから 遊んでみたい。

osakaken│URL│2013/09/18(Wed)19:06:40│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山