根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
23:09:59
さて PCの調子が悪かったのですが
とりあえず 別のPCを動員して
遅れに遅れている 放浪記の続きを書こう!

前回は。。。どこだっけw
DSC_0434.jpg
そうそう 北上駅から~
今日は北ではなく西に伸びている 北上線を制覇するので~す
DSC_0452.jpg
朝一の列車で 北上を静かに出発
住宅街が途切れると。。。
DSC_0006.jpg
朝靄というか。。。濃霧注意報!って感じの山間の駅が連発で登場
和賀仙人駅 珍しい駅名だよね~

そして 北上線のメインイベント的な駅といえば。。。
DSC_0020.jpg
温泉で有名! ほっとゆだ駅~~
しかし 息苦しいほどの霧
温泉入りたいなぁ~ と思いつつも
まだ出発したばかりなので 止まる訳にはいかんのだ~


ということで そのまま乗り進むと 岩手県のお隣
秋田県に突入~~
DSC_0027.jpg
横手駅~~
あの焼きそばで有名な!!
そして 写真の右下に こっそり 北上線終点駅の文字が!
やきそば。。。食べたいけど まだ朝早いのでお店はやってません~
てことで、ここで奥羽本線に乗り換えてちょいと北上 あみだくじの様に進むのです
DSC_0029.jpg
運転席のすぐ横で写真が撮れちゃうほど
乗客が少ない~
ちょっとお得な感じもあり ちょっと寂しくもあり。。。

で すぐに途中下車!
DSC_0033.jpg
大曲~~
しかし 曇天がいつまでたっても晴れないので
ちょっと気分も湿りがち(;´д` ) トホホ
ここは気分を変えて 田沢湖線だな!
DSC_0036.jpg
まあ もともと乗り換えるつもりだったんだけどね。。。
ピンクのラインも くすんでいますが
粛々と進んでいこうじゃないですか!

ってことで次回です~

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>ちょっと遅いPCで処理してるので 時間がかかってなかなかのストレス~(;´д` ) トホホ
一眼レフにしてから 暗い所でも気軽に撮れるようになりますた~
北上は 繁華街がちょっと離れてるので 駅前だけだとさほど賑わってない感じもするけど
今度は明るいうちに訪れて散策したいなぁ
そして まだまだ小さい路線の真髄はこれから先ですよ!

ばるさろ│URL│2013/10/10(Thu)06:26:28│ 編集
1枚目の写真・・上手に撮れていますね。
風情があり 出掛けてみたくなります。
「ご用件は停車中」なんて読むと 話しかけたくなりますね~♪
小さな路線を乗り継いで行くと 本来の日本の旅になるんだなあ・・そんな気持ちになりました。PC 早く 機嫌がよくなるといいですね。

osakaken│URL│2013/10/08(Tue)04:59:49│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山