根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
22:23:49
前回の続き~

北上から横手~大曲~と来て
またもやすぐ途中下車したのは。。。
DSC_0037.jpg
角館~~!
ここから 超ローカル線 秋田縦貫内陸鉄道に乗ろう!という計画
角館と言えば 武家屋敷。。。列車が出るまでに行けるかな~
と ちょっとウォーキングしてみる
DSC_0041.jpg
なかなか味のある町並みだなぁ

この日はお祭りの準備をしてたようで 何かの足場や提灯がちらほら。。。
今回の旅のために ちょっといい靴を買ってみたんだけど
これがまた すばらしい履き心地で すいすい歩けて楽しい!
リュックもいいヤツにしたので 余裕で歩ける!
と 武家屋敷一歩手前ぐらいまで行ったんだけど そこでタイムアップ!
途中で天寧寺を探して時間を使ってしまった。。。みつからなかったし!w
てことで駅にもどりま~す
DSC_0049.jpg
すでに 秋田縦貫の列車は車止めの前で待っていた
横には秋田新幹線こまちが止まっている~
あちらは東へ こちらは北へ~
急がずのんびりいきましょぅ!
DSC_0062.jpg
で 乗ってみたら なんとなんと「田んぼアート鑑賞列車」ということで
ガイドさんがパンフレット等を配ってくれて 田んぼアートを案内してくれる列車でした~
いろいろイベントやってるんだなぁ~
田んぼアートのところで 止まってくれるので ばっちり写真撮れるんだけど。。。
天気がイマイチなのがざんねん!
ではでは 田んぼアート連発でどうぞ~~

DSC_0066.jpg
まずは 織姫彦星 ラブラブ!
DSC_0069.jpg
うさぎとカメ
DSC_0113.jpg
クマー! 湿気で急激に窓が曇って ボンヤリw
DSC_0137_20131011220724257.jpg
秋田縦貫内陸鉄道の愛称 「あきた美人ライン」のロゴ
DSC_0140.jpg
そして 秋田美人!w
DSC_0150.jpg
最後は もりよしへようこそ!
森吉山は紅葉の名所でも有名な この地方自慢の山
秋田縦貫の急行も「もりよし号」だからね!

てことで 田んぼの写真ばかりですが
角館から鷹ノ巣まで100キロ近い路線ですが
天気はイマイチだったけど 味のある駅舎や
のどかな景色もいっぱい!!
DSC_0126_01.jpg
おまけの おもしろ駅名板 おかしない
次回は 鷹ノ巣に到着してまたまた乗り換えダっ!!

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>
桜の細工とかも有名だし いろいろ回りたかったなぁ~
今回は下調べって感じでいいかな~ また行きたい街が増えた!
田んぼアートは お察しの通り 品種の違いが色の違いらしいよ~
最後の「もりよし」のやつは 今年初参加だったかな
でもどれもすばらしい出来!
途中に温泉があったり、いろいろまだ見たりないのでまた来て見たいところ!

ばるさろ│URL│2013/10/14(Mon)22:29:38│ 編集
角館には行ったことがあります。歴史を感じさせるところですね。
ばるさろさんと反対に 武家屋敷には行きましたが 街はほとんど散策できませんした。
田んぼアート・・面白いですね。コメの種類で色が違うのだと思いますが 手の込んだ作業かと思います。細かなデザイン通りに思うようになるのが 凄い!

osakaken│URL│2013/10/14(Mon)07:03:39│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山