根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
22:20:37
いつもはランニングをしているんだけど
台風が来てるから今日ぐらいは休もうかな。。。
てことで ブログ更新だっっ

今日の天気と同じく
田んぼアートの秋田縦貫鉄道も
終点の鷹ノ巣が近づくにつれて 雨足が激しく。。。

DSC_0160.jpg
こうなると しょんぼりしちゃう
メンタル弱くなったなぁ~~w

駅前商店街を探索したかったけど
諦めて 駅と併設のおみやげ店+食堂にて
やっと食べ物にありつく~
DSC_0376.jpg
月見そばにコロッケ!しみる~~うまい~~
よくみると だしが結構黒いね

体も暖まって やや気力も回復したところで
奥羽本線に乗り換えて。。。
DSC_0166_20131015212900e02.jpg
大館でまたもや乗り換え
今日の目的地はもうすぐなんだけど
まだ時間はあるかな。。
雨だけど。。。
暖かいそばで パワーが増してきたらしく
なぜか気合が乗ってきた!!

ということで 目的地を通り越して
DSC_0181.jpg
ひゃっはー!弘前まで来ちゃったぜ~~!

実は今日の目的地は大鰐温泉なんだけど
ここ弘前から大鰐温泉まで ローカル私鉄 弘南鉄道の大鰐線が通ってるってことで
秋田縦貫に続いて こっちも乗ってしまおう!っていう寸法です!

駅がちょっと離れてるらしいけど。。。
そんなでもないだろー!と 陽気に歩き出したのですが。。。
豪雨!!
そして 実は結構遠い!!(;´д` ) トホホ
ということで 1本乗り損ねてしまったので
途中でみつけた イトーヨーカドーで時間をつぶして。。。w
DSC_0184_20131015214120da2.jpg
やっとみつけた どしゃぶりの中央弘前駅!!
全然中央じゃない!!
なんか 弘前市民に虐げられてるのではないか。。と言うぐらいのひっそり感
JRからここまで 弘南鉄道こっち!とか 中央弘前駅まで○○m なんて看板は
ひとっつも無かったからね!
スマホのマップが無かったらたどりつけなかったかもw

でも昭和感たっぷりの いい駅だと思うけどなぁ。。。
DSC_0187.jpg
駅の中も 古めかしい~
そして隣接の食堂と繋がってる!
食堂のメニューの りんごラーメンってのが気になったけど
おなかがいっぱい。。。
月見そば 失敗だったかなぁ。。。w
DSC_0190_2013101521531727e.jpg
そして 待つことしばし。。。
待望の弘南鉄道だーーっ
と 勢い込んでいますが
他の乗客の方は のんびりしたもんでやんす
DSC_0197.jpg
弘南の文字をデフォルメしたマークがイイ!!
ちょっと ラーメンの丼みたいだし!!w
そして この電車実は。。。
DSC_0199_201310152201416ba.jpg
東急車輛 昭和40年製
地方の私鉄にはよくあることだけど
なかなかの年季もの
弘南鉄道にやってきた時にはまだ オレは東京に居なかったので
コレに乗ったことはないと思うけど
なんか ノスタルジックな気分だなぁ~
DSC_0234_20131015221011995.jpg
そして やっと目的地の大鰐駅に到着~
こちらには 別のカラーリングの車両もあった
こっちのが東急っぽいかな~ 色が違うけどw
DSC_0241.jpg
大鰐温泉駅 到着~~
こちらは 弘南鉄道とJRが繋がってるので
迷うことはない!w

およそ10年ぶりぐらいに舞い戻ってまいりました!!

10年前は。。。弘前まで行こうと思ってここまで来たけど
台風が迫ってて帰れなくなるかも!とびびって引き換えしたんだよね~
町内の放送で りんごの落下に気をつけましょう!みたいなのが流れてて印象的だった。。

そして お宿はその時お風呂だけ入らせてもらった旅館
今度は泊まりにきますね~と言ったんだけど
10年後になるとは。。。w

さてさて 次こそは 晴天の写真を載せたい!
てことで ローカル線に乗りまくった今回とは
また違った放浪をしていますので 次回もよろしく!


国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>
他にも また来ますね!と言いながらそのままになってる所が何箇所もww
ふら~と行くのは気楽でいいんですが、その土地にまったく関係ないよそ者として
行くので、ただ行っただけ ってことになることも多いんですけどね~
だからこそ 何かあると印象深いのかも。。。
博多はしばらく行ってない!ラーメンぐらいしか食べてないので
次に行く時は他のものも食べてみたい!

ばるさろ│URL│2013/10/21(Mon)23:07:07│ 編集
10年経っても 忘れないで来てくれる律儀さ・・・いいですね。
いつも フラッ~とステキな旅をなさる・・まったく羨ましい。
私もあちこち行きますが・・行く理由があるところが多いのです。
来月は福岡に行きますが・・姑の様子伺いと 友人の墓参り・・。
仕方ない・・負けないように 博多ラーメンでも食べてきます~♪

osakaken│URL│2013/10/21(Mon)13:18:32│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山