根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:29:23
前回の最後にちょっとだけ書いたんだけど
10年ほど前、まだ放浪を始めて間もない頃。。。

弘前まで行くつもりで、その途中に温泉を。。。ということで
訪れたのが大鰐温泉。
そこで、とある温泉宿にて 日帰り入浴をお願いしようとしたんだけど
冬のスキーの時はお客が多いらしいけど、夏はそれほどでもない大鰐
まさか 昼過ぎに日帰り客が来るとは思ってなかったのだろうか
男湯は掃除中。。。
台風も近づいていたので、ここで引き返そうか迷っていた所だったので
しょんぼり感いっぱいになったんだけど
女湯ならあいてるから 入っていくか?とご主人が!w

てことで ありがたく女湯を200円!で入らせてもらった思い出の宿に
前回同様曇天の中訪れて、今度はちゃんと男湯に!w
夜中に雨の音で目が覚めるほどの豪雨だったのですが。。。。!!!

DSC_0256.jpg
きたきたきたっ!!
雲はまだ残ってるけど 晴天!!
すがすがしい!!
そして 以前来た時に 近くの茶臼山から
写真を撮ったポイントを探す。。。
DSC_0276.jpg
ちょっと 違う気もするけど
こんな感じだったかなぁ~
岩木山は朝靄と雲に隠れて見えなかったけど
今日はきっと晴れる!
3日目にしてテンションが上がってきたぞぅ~~
ということで 大鰐を後にして昨日訪れた弘前を通り過ぎ
通勤通学で混み混みの列車にて北上っ
DSC_0285.jpg
青森到着~~
雲ひとつない!!
風はやや涼しい~
気分がいいねぇ~
だがしかし! ぼんやりしているヒマはないのだっ!
なぜなら。。。

DSC_0287.jpg
青い森鉄道に乗り換え! モーリー!モーリーぃいいい!
と かわいげなキャラクターに興奮。。。
てか ついこの前、青森まで新幹線が来るまではフツウにJRだったのに
新幹線開通と同時にJRから切り離されてローカル線にされてしまった区間が
青い森鉄道に足されただけなんだけど。。。
新幹線の客しかいらないよ!っていうJRの姿勢になんか複雑な気分であります。。。
DSC_0288.jpg
でもこの車両のカラーリングはさわやかでいいねぇ~
前日に続いてのローカル線ですが
実は青森からこの先、野辺地 八戸に行く時に限ってまだ青春18きっぷを使えるってことで
そのまま18きっぷで乗るんだけどね~

んで 今回は野辺地から大湊線(JR)に直通で行くのです~
途中の浅虫温泉駅まで ちびっこたちの遠足と鉢合わせて
ローカル線がみっちりだったのですが。。。
DSC_0293.jpg
野辺地~~
で ちょっと落ち着いた所で
青森駅にてゲットしたあれを!
DSC_0292.jpg
ホタテ弁当的なやつ!!
うまいうまいなぁ~
この青いやつ 漬物みたいなんだけど
オイシイ!ほたてももちろんうま~い!
DSC_0304.jpg
景色もご馳走だ~~
やっぱり晴天は元気になるねぇ~
窓越しでも空の青さが良くわかる!
ってことで 本州のてっぺんを目指して!
DSC_0314_2013101822282761e.jpg
次回へ続く~~

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>
結構古くからある湯治場で、赤い中の橋のたもとに足湯が!
男湯経験者!w大阪さんもやりますなぁ~ まあ他に誰も居なかったので混浴の気恥ずかしさほどでは
なかったけどね~
お弁当は 青森の名物駅弁 帆立かまめし!すべて旨い!そうそう 青いのは山くらげだそうです
最初から最後まで満足の駅弁は久々だったなぁ~

ばるさろ│URL│2013/10/21(Mon)23:11:21│ 編集
橋のカラーが印象的な町ですね・・自然と溶け合って素晴らしい風景です。
女性風呂経験者も少ないと思いますが・・実は 私も同じように男風呂経験者です。アハハ
お弁当 美味しそう・・私は肉や魚よりも こうした貝や野菜が好きなので よだれが出ます。

osakaken│URL│2013/10/21(Mon)13:12:24│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良