根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:06:41
さて~
一回 お休みしたり
ランニングしたり
風邪引いたりで まったく進まない夏の放浪ですが~

前回 大間の岬にバスの乗り継ぎで到達した後は、海を眺めながら
ホテルに向かってウォーキング~~

DSC_0398_201311152131138cc.jpg
ウミネコ君達を引き連れて
大間の街まで行進!!
近すぎてちょっとコワイ!w
実はプリッツをばら撒いたら集まりすぎたのです。。。((( T_T) トボトボ
DSC_0410.jpg
心地よい海風に吹かれながら歩いていたら
もうすぐに目的地に着いた~
のんびりしてて いいなぁ~~

そして ホテルにて。。。
DSC_0381.jpg
大間丼!!!
これはうまい!!
マグロ アワビ ウニの三色丼♪
なにより ウニが絶品だった!!
これで3150円は納得!!

と 大満足の大間町 また来たいなぁ~と 思いつつ
翌朝。。。
DSC_0424.jpg
強い海風は ちょっと冷たい
上着を持ってきてよかった
で、明け始めた空を眺めつつ向かうのは。。。
DSC_0426.jpg
フェリー!!!ひゃっほぅ~~~!!
いいねぇ~~
地方の頑張っている交通機関は 陸海空かかわらず応援しよう!!
ということで 珍しく船の旅~

朝一の便だし 本州のはずれってことで
もっと古めかしい船で 乗客も少ないだろうと思ってたんだけど
ところがどっこい なかなかの盛況ぶり
船もターミナルもきれい!
DSC_0439.jpg
それでは 本州さようなら~~~
本州最北端の灯台は島の上

海を眺めつつウトウトしてたら
テレビであまちゃんが流れてた
なんと このとき初めて見た!w

その後、あっという間の1時間30分で 夏と言えばココ!
DSC_0440.jpg
ほっかいどーー!
。。。。 あまり北海道感がないねw
これは函館のフェリーターミナル
ここから バスに乗り換えて
やっと列車に乗れますよ!!
DSC_0444.jpg
函館駅~~
やぁ~ すでに結構移動した感じがあるけど
まだ朝なんだよね~w
しかも この後の予定は殆ど決めずに来ております。。。

まあ なんとかなるだろ~と マンガを読みながら
時間待ち~

てことで 次回から北海道編!!

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
Re: タイトルなし
zuccaさん>
さすがに 餌のパトロンに爆弾投下はひかえた模様w
この日 朝の駅弁の後は何も食べてなかったので
昼飯がわりのプリッツも残り少なかったから すぐ無くなっちゃったけどw
最近は 似たような海鮮丼が都内でもあちこちであるけど
さすがに 桁違いの旨さ!
まぐろ祭りの時期にあわせて来てみたいなぁ~~

ばるさろ│URL│2013/11/20(Wed)22:51:41│ 編集
うみねこばくだんは投下されませんでした?w
うみねこ相手にプリッツで挑むなんてチャレンジャー!!!
大間丼、贅沢ですぞ!!
東北の空はちょっと寂しげ・・・でも綺麗☆

zucca│URL│2013/11/20(Wed)14:12:06│ 編集
大阪さん>
時々不穏な雲が強い風と共にやってくるんだけど、すぎさると真っ青な空が!
そういえば カモメをかっぱえびせんで餌付けしてるのをテレビで見たことがあるので
プリッツも似たようなものかな~

マグロが有名な大間だけど マグロは普通だったかなw
トロや大トロはもっと高いのかも
なによりウニが美味しくて! これは独り占め確定ですよ!!w

ばるさろ│URL│2013/11/20(Wed)00:27:04│ 編集
いいなあ・・北海道への旅!またまた 青空の美しい事!なんて羨ましい!
鳥さん達 プリッツが好きなんですね・・覚えておきます。プリッツなら 持ち歩けそうだし・・でもこんなに来ると 少し怖いかも?!

大間丼・・上等ですね~私はけちん坊なので 3150円ならば・・半分こ!かな・・。
でも美味しそうで 分けたくないかもね・・笑

osakaken│URL│2013/11/18(Mon)08:41:12│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良