根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
19:35:37
東北をあっちに行き こっちに行き
本州最北端までは計画通りの今回の放浪ですが~

北海道に入ってからのプランが殆ど決まっていない。。。w

廃止が決まっている江差線にもう一度行きたい気もするし
函館本線を全部乗りたいのもある。。。そもそも豪雨でダイヤがおかしくなってるのは
大丈夫なんだろうか。。。
宿は決まってないし行き先も決まらない。。。
さて どうしたものか。。。
と考えようとしつつ マンガを読んでしまったw
DSC_0452_01.jpg
うん まあ とりあえずコレかな!
森駅で結構時間空くから またそこで考えよう~~
DSC_0464.jpg
各駅停車は問題なく動いてるようですな
のんびり車窓を眺めてたら
なかなかいい 侘びサビ駅がっ
DSC_0465.jpg
ここも 味があっていい駅だよねぇ~
つい降りたくなっちゃうのだが
ぼけぼけしてた時間が長すぎて
降りている余裕はないのですw
DSC_0467.jpg
と ここで北海道駒ケ岳!
キレイだねぇ~~
二つのピークが見えるのは 剣が峰と砂原岳ってやつかな?
ちょっと登ってみたい。。。w
と なかなかの車窓
そして山を愛でた後は。。。
DSC_0479.jpg
海でしょ!!
いい風だねぇ~~
ということで 途中のチェックポイント的な森駅に到着
そして 後ろを向くと。。。
DSC_0483.jpg
内浦湾 駒ケ岳 森駅
ばっちり全部入ってるじゃないの~~
そして 次の列車を待つまでに
ちょっと駅の外へ。。。
DSC_0485.jpg
黄色い壁が印象的すぎる!
規模はこじんまりしたものながら
他のJRの駅に比べて独創的すぎるデザインの森駅ですが。。。
DSC_0488.jpg
こちら いかめし でも有名!!
もちろん購入っ
で 駅前をぶらぶら歩いてたらもう時間~~

次の目的地は長万部!

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>ほんとほんと 森町ってことだけど森はどこ?って感じだよね~~
北海道の町はとんでもなく広いから、森も当然あるんだろうけどw
この景色でいい気分なんだけど、ちゃんと計画が決まってないのであれこれ迷ってて
ちょっと注意力足りなかったなぁ~と反省。海はすぐそこだから海岸まで行けばよかったなぁ~なんて思ったりして。。。
ここは線路も沢山あるけど錆付いてるし、バンバン廃線になってるし
鉄道=縮小産業って感じなんだろうなぁ~と思う
不祥事だらけでただでさえ過疎ってるローカル線がもっと閑散としてしまうんじゃないかと
かなり心配。。。

ばるさろ│URL│2013/11/25(Mon)23:02:32│ 編集
「森駅」・・名前から 勝手に森の中の駅を想像して読んでいました。
ハハハ・・5枚目の写真は海の香りが流れてくるような・・いい写真ですね~♪
北海道のJRは 色々問題を抱えているようですが・・
こんなに広くて 駅もたくさんあれば 線路の傷みも多くなるだろうと思ってしまう・・。
乗ってみたいなあ・・

osakaken│URL│2013/11/25(Mon)14:51:47│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良