根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:39:01
さてさて
今年の話は今年のうちに収めたい!!

ということで とりあえず北海道編を
あと2回で〆たいな!

DSC_0553.jpg
久々の札幌駅。。。
気温は9月はじめだと言うのに17度 すがすがしいねぇ~
しかし 心はどんより。。。(;´д` ) トホホ

なぜかと言うと。。。前日 長万部についた時点で
宿泊先が取れなくなってしまい この日はネカフェ泊w
そんなことが無いように!と 早めに宿をゲット!
予定では。。。
 札幌から日高本線で様似その後バスで襟裳岬~帯広~富良野
と行こうと思い 富良野に宿を取ったまではいいが。。。
チェックイン時間の最終リミットに間に合わないことに
夜中に気がつき。。。急遽予定変更するはめに~~!
DSC_0558.jpg
そして たどり着いた先は日高本線とは逆の深川駅

まあ、タイムリミットに気がつかないで
富良野で宿無しの上にキャンセル料。。なんてことにならなかっただけでも
よしとしなくては。。。

でもやはり気分は晴れない 天気もどんより
待ち時間は1時間w
DSC_0561.jpg
ふん! ちょっくら歩いてやるか!!
と ヤケ気味で歩いてたら 石狩川ハッケン

ちょっと テンションが上がりかけ。。。。
DSC_0564.jpg
。。。るかと 思ったら濁り水でしょんぼり。。。
そういえば いつぞやの夕張川も濁流だったなぁ

いいんだいいんだ。。。オレはただ歩きたいだけなんだ。。。
しかし この橋長いな。。。
と テクテク歩く
DSC_0569.jpg
すると 朝早くから パークゴルフに興じるおじちゃんおばちゃん
なんか 和むなぁ~~(o゚ω゚o)

そうそう どんな時でも楽しまないとね~
人生に無駄なことなどないのだよ!と自分に言い聞かせてみたりして。。
DSC_0578.jpg
まあ 人生そのものが無駄って考え方も 無くは無いが。。。
そんなことは 置いといて、先に進めば何か見えるのですよ!
と 深川駅からやっと列車が出発!!
行き着く先は~~~
DSC_0581.jpg
留萌~~!!

そうそう 去年の夏 ココ留萌までで断念した
留萌本線完乗をしてしまえばいいのだ!!
いつか来るつもりだったけど
まさか 1年後にすぐ舞い戻ってくるとは思わなかったw
DSC_0590.jpg
そして 留萌の先は絶景だった!
たった8駅だけど 海沿いを車輪を軋ませながら走る列車に揺られて
昭和にタイムスリップしたような気分
DSC_0610.jpg
木の電柱がイイネ~
色もセピアっぽくなったのは偶然w
天気もよくなってきて
あ~~ 来てよかったなぁ~と しみじみ思う
そして 終着駅へ。。。
DSC_0616.jpg
いい!!いい!!
これは イイ終着駅だぁ~
駅前も 小さな港町に小さな宿屋
まさに昭和の映画に出てきそうな町
それでもちゃんと列車は通ってる あなたの町と繋がってるのですよ!

もう駅前の宿屋に泊まっちゃいたい気分になったんだけど
なんと 今乗ってきた列車に乗って引き返らないと
時間に間に合わなくなっちゃうので
後ろ髪引かれつつも 来た道を戻るのであった~~

DSC_0392_2013121322361163f.jpg
案外 楽しんじゃったな!!
ということで ちゃんと時間通りに富良野の宿にたどり着き
地元の居酒屋さんを教えてもらって 舌鼓♪

明日の予定はまだ未定!でも今日は満足!!

ということで 次回 夏の放浪やっと最終回ですよぅ~~

国内旅行 ブログランキングへ


Category:全国制覇放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>
旭川もだけど札幌はここ数年で結構変わったかな~
反対側も結構賑わってて ここだけでいろいろ用事が済みそうな感じ
でも 北海道の良さはやっぱり自然いっぱいの場所に行かないとね!
増毛で線路は終わりだけど この海沿いのルートはオロロンラインって言う所で
絶景がずっと続く所!前々から行って見たい所があるんだけど
車じゃないといけないので なかなかタイミングが無いんだよねぇ~(;´д` ) トホホ


ばるさろ│URL│2013/12/18(Wed)21:52:14│ 編集
良い処ばかり 旅していますね~美味しいものも沢山! 
サッポロの液・・忘れてました・・こんな感じのところだったんだ~。
北海道は広すぎて 回りきれないけれど こうして拝見すると どこも素敵!
観光本と違う良さが 発見できます。

osakaken│URL│2013/12/18(Wed)05:02:52│ 編集
zuccaさん>
ましけですよましけ!!
四国の半家と同じく 薄毛の悩みがある人には
ちょっと微妙な駅名ですが それにも増していい所!
ちなみに山形のはずれの 及位(のぞき)の駅名表を写真に収めたくて
東北まで行ったのはいい思い出w
ネカフェは便利で そこそこ快適だけど マットレスのブースでも
寝心地はイマイチなんだよね(;´д` ) トホホ
そろそろ 年末年始の宿を探さなくちゃ!!

ばるさろ│URL│2013/12/17(Tue)00:02:44│ 編集
ぞっ、増毛!?
じゃなくて、ましけって読むんだねww
こういう変わった名前の駅、好きですw
うーん、ネカフェ泊はちょっと厳しい!
宿屋だけは確保したいところ・・・(´Д⊂グスン

zucca│URL│2013/12/16(Mon)10:52:11│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良