根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
2013/12/17
22:08:32
さて ブログ開始10年にして
新カテゴリーが!!
それは トレラン
トレイルランニングってやつですな

ここ数ヶ月 コツコツとトレーニング的なことをやっていますよ
目標は特に決めてはいないけど
何かしらの大会とかに出てみたいなぁ
まあ 完走できればそれでいいかな~

先月 比叡山で初めて 走るつもりで登ったけど
まだまだ厳しいね~
都内近郊では どこで練習していいかも良く知らないので
とりあえず ふつーに平地をランニングしてるんだけど
そろそろ 山に行ってみようってことで。。。
DSC_0422.jpg
本仁田山に登ってみることにした
写真を撮ろうとデジカメを取り出したら
メモリーが足りません。。。w
しょうがないのでスマホでパチリ
まったく 最初っからしょんぼりです(;´д` ) トホホ

JR青梅線の鳩ノ巣駅で降りて
ココから登って奥多摩駅の近くに下山予定

かつて この辺をちょっと歩いたことがあったので
てけとーに山の方に入ってみたら大間違い
どこかで林道にぶつかるだろうと思ったけど
全然進めなくなってしまって ずるずると下降しつてやっともとの道へ。。

まったく最初から1キロ以上無駄な道を歩いてヘトヘト。。。
でも林道はさほどきつくないので
軽く走ってみたよ
DSC_0423.jpg
本仁田山の手前のピーク コブタカ山頂上の手前に
防火帯 景色はいいけど 急だし風は強くて寒いし
落ちそうでコワイし!
1386985822791.jpg
そこをやっと越えると コレがコブタカ山の頂上ということらしい
道標だけで 名前はどこにもなし
ありがたみも達成感も薄いw
で ここからちょっと緩やかな道の後ちょっと登る
400メートルで 本仁田山の頂上~
1386986915678.jpg
1224.5メートル! 千メートル越えると寒いなぁ!!
小さな屋根付きのバス停の待合所みたいな建物の前に
ベンチが二つ。
先客の登山の方がカップラーメン食べてました
駅からは近い山だけど
この先の川乗山に行くよりも急で きつかったそうです
反対側から登ってきたってことは。。。
そのきついところを オレはこれから下るということで。。。w
1386986939170.jpg
そんなこととは 知らずに
なかなか いい景色ですね~
などと言いながら 写真を撮るオレ

そうだ どこかのサイトに書いてあったな
トレランでは山を走るのはトレーニングなので
お弁当等は持って行きません。。。と

のん気に休憩してる場合ではない!
さあ下山だっ!!
と 勢い良く。。。。行こうと思ったけど
これがまた 来た道以上の急勾配で
最終的につま先が痛くなるほどの坂道でした
こっちのルートは 登りも下りも とても走れたものじゃないです
1386991326791.jpg
やっと安寺沢の集落まで降りてきた!
普段は 膝が痛くなるから好きじゃないコンクリートの道が
すごく歩きやすくて ほっとするw
まだ ここから奥多摩の駅まで2キロ以上あるけど
余裕で走れたよ!
つま先が痛いのも すぐ治ってよかった~~
本仁田山
標高を見ると
確かに下山の時が急なのがわかるなぁ~
あ。。。ちなみに 1キロのちょっと手前から2キロの辺りまでは
杉の植林の山肌で迷走してたところね!w
ここで1時間以上迷ってたので
タイム的には3時間半ってことにしよう。。。

Category:トレラン!コメント:4│ トラックバック :--

コメント
zuccaさん>
全然走り屋ではないですよー!wこれから走り屋になれたらいいなぁ~ってところ
まだ3ヶ月ぐらいしかやってないし、人生で10キロ以上走ったのもここ数ヶ月のことですぞ~
いつか笑顔で駆け抜ける人になりたいなぁ~
cw-x!!お高い!!wあのパッツンな感じが山で 小枝に引っかかると
ぺろんっってなりそうでちょっともったいない。。。w

10周年といいながら 途中丸々1年ほど休止してましたがw
トレランの写真っていっても 山の写真じゃ代わり映えしないので
話題作りに大会に出るしかないなぁ。。。と考え中w

ばるさろ│URL│2013/12/20(Fri)21:03:16│ 編集
トレラン!!
凄すぎる!
前に登山したときに走りながら笑顔で「こんにちは~」と駆け抜けていく人達には
驚きましたよw
ばるさろさんが走り屋だったというのにも驚きですwww
ちなみにcw-xがタンスの肥やしになっている事はナイショw

ブログ10周年おめでとうございます☆
継続は力なり!
と自分に言い聞かせる・・・w

zucca│URL│2013/12/20(Fri)09:53:06│ 編集
大阪さん>
ありがとです~!まだまだ続けましょう~~w

トレランはここ数年どんどん人気が出てきてるらしいんだけど
旅歩きの時のために いい靴を!と探してる時にめぐり合ったのが
トレランシューズで これがあまりに履き心地が良くて
あれやこれやで とうとうトレランをやることにw
当然 最初は全然走れなかったんだけど
いろいろ練習法を調べたりして まだ3ヶ月だけど10キロぐらい痩せたよ!
駅までついてから 温泉に入ってご飯食べたら元気回復!でもちょっとムリしすぎたかもw


ばるさろ│URL│2013/12/18(Wed)22:00:38│ 編集
BLOG開設10周年~おめでとうございます。
ほぼ同時に進行してきたのですね~これからも よろしくお願いします。
トレイルランニング・・初めて耳にした名前です。検索して調べました~凄いですね!
山でランニングをなさるなんて・・太目で 走ると直ぐに咳込む 私には 信じられません。

つま先・・痛めたようですが 直ぐに回復して良かったですね~無理しないで下さいね。

osakaken│URL│2013/12/18(Wed)04:57:41│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良