根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:07:17
やっと 夏のヤツが終りますよ~~!
3ヶ月以上かかってるし!!w

トレランのランニングを夜やってるので
どうしても時間がなくなっちゃって。。。という言い訳w

さて本編
今回も 夏の終わりってことで不安定な天気が続いた放浪記ですが~
DSC_0635.jpg
最後まで こんな感じ~

でも 今日は固い決意が!
。。。ってほどでもないんだけどw
ふらのに泊まったはいいが 今日中に札幌に戻らないと 明日の飛行機に乗れない
だからと言って 一日かけていける所も限られてる。。。
札幌観光で一日もつかな。。。と 悩んでいた所に閃いた!!
DSC_0663.jpg
まずは、富良野から根室本線で北上すると。。。
滝川で根室本線全線制覇することに気がついた!
で。。。滝川から札幌までを いつもの18きっぷのローカル線ではなくて
特急に!!。。。特急にいいい!
DSC_0670.jpg
かなり バタバタしてたらしい。。。特急の写真がこれしかないw

そして 札幌から普通列車に乗り換えて
到着したのは。。。
DSC_0674.jpg
苫小牧!!
どしゃぶり~~~(;´д` ) トホホ
これでいいのか どしゃぶりでっせ!と ネガティブになりつつも
乗り込んだのは 日高本線!!
昨日諦めた 日高本線に何とか乗ってやろう! ということですよ~
DSC_0677.jpg
まあ。。。どしゃぶりだけどね。。。w
絶景のはずなんだけどね。。。
DSC_0695.jpg
何とか雨は止んできたようだが。。。。
列車の窓ガラスが古すぎて もや~~っとなってるw
せっかく海と牧場の絶景路線なんだから
列車が古くても どうにか窓ガラスだけでも新しくしてほしい。。。
DSC_0704.jpg
そして 静内駅で時間待ち
ちょっと駅の外に出てみたりしてたら
だんだん晴れてきたかも!
DSC_0706.jpg
ほら!なかなか絵になる列車でしょ~
カラーリングもいいし 車体の向かって右側には優駿浪漫の文字
サラブレッドのふるさとだからね~
と せっかく晴れてきたのですが
なかなか写真撮るタイミングが無くて なんとなく終点まで。。w
DSC_0713.jpg
またもや 終着駅コレクションをゲット!
じゃっかん 雲が垂れ込めてきておりますが。。。
それなりの達成感はありますな~
DSC_0710.jpg
がら~んとした駅前が 「らしい終着駅」って感じでいいね
観光案内所に人はいるから 寂しいってほどじゃないけど
駅前に商店はまばら。。。
ここから バスに乗れば襟裳岬まで行けるんだけど
ちょっと 時間が足り無そうってことで
近くの海岸まで行ってみたら 定食屋さんを発見!
DSC_0393_20131220215113e3a.jpg
ラーメン&ザンギカレーせっと!
えーと。。。w
セットっていうけど
どうみても 両方とも単品レベルの量なのですが。。。w
さっぱり醤油ラーメンが食べたいところだったので
ちょうどいいんだが。。。ちょっと物足りないところを満たしてくれれば良かったはずの
ザンギカレーが、予想以上の存在感でせまってくるうううう~
オイシイ!でも 列車の時間がせまってきた!
量が多い!!

結局 かっこむように食べるのであった。。。

残念ながら 襟裳岬は次回のお楽しみってことで
様似駅から札幌へ~~
DSC_0725.jpg
帰りの列車で やっと撮れた!
コレが日高本線のいいところ~

牧場のすぐそばを通る。。。というよりも。。
DSC_0730.jpg
駅の前が牧場!
うまうまうま!!

ということで
何とか日高本線も制覇!
全体を通して見ると、雨でちょっと旅情がそがれることが多かったかな~
それでも前半の東北は計画通り
後半の北海道も計画倒れの連続ながら ある程度の収穫はあったかな
まあ 次回の楽しみも残してあるってことで 来年も夏はこっちかな!



最後に。。。おもしろ看板のおまけ~
様似駅付近にて。。。

DSC_0714.jpg
ナイトイン六本木!
そうか 六本木かぁ~~
じゃあ アマンドとかはあっちの交差点かな。。
てことは こっちがミッドタウン。。。

おっと 実は六本木に全然詳しくないのがばれないうちに
終了しよう。。。ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ


国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>
富良野ではどうもうまく行かない事が多くて相性悪いのかなぁ~なんて思ったりw
北海道は牛を良く見るので、だんだん慣れてくるんだけど
馬はキレイではっっとするよね~。牛には悪いけど、馬にはなんとなく知性を感じてしまう。。w
競馬は最近全然買ってないです~ サッカーのほうをいつも応援してるエスパルスが勝つ方に
賭けるけど当たったことはなしo( _ _ )o ショボーン

ばるさろ│URL│2013/12/24(Tue)23:58:45│ 編集
北海道は広いので ユックリUPして下さいね~^^:
富良野はもう亡くなった友人が住んでいて 案内してもらいました。懐かしいなあ。
牧場が素敵ですよね~特に競走馬を育てているところは 馬が美しすぎて 夢中で見ていたことがあります。そう言えば 有馬記念・・外れました。オルフェーブルは買ってましたが・・ガクッ!

osakaken│URL│2013/12/23(Mon)15:26:54│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良