根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
21:56:27
前回 新魚津駅から富山電鉄に乗り換えて
宇奈月温泉駅までサクッと到着した後は

駅のお土産店を物色する時間もさほどなく
すぐに折り返し~~

P1040664.jpg
そして しばしJRと交差しながら富山方面へ向かい
一年ぶりの寺田駅到着~~

ここで 立山方面に乗り換えるのだっ
P1040679.jpg
富山電鉄で一番乗降客が少ないという 横江駅
案外 民家があるけどね~
寺田駅付近は さほど雪がなかったけど
ちょっと内陸にすすむだけで どんどん雪が増えてくる
P1040685.jpg
立山駅が近くなると この状態
なかなか ダイナミックな景色に大満足~
P1040695.jpg
ここから先に行く ケーブルカーはもちろん雪のため 今は走っていません~
駅前に 蕎麦屋ぐらいあるんじゃないか。。。と思ったんだけど
数軒のお店は全て閉店中
おなかすいた。。。(;´д` ) トホホ
P1040704.jpg
雪よけのための屋根付きのホームが
ちょっと地下鉄っぽい雰囲気。冬眠中のような立山駅を後にして
富山方面へと戻る~~
P1040709.jpg
岩峅寺駅で乗り換えて。。。このルートを通って富山駅まで行くと
富山電鉄制覇だ~~
P1040710.jpg
一年ぶりの富山駅は改装中
そうか これも新幹線の準備なのかな??
ちょっと 遠回りをさせられて駅の構内へ。。。
何か食べようかな。。。と思ったけど
時間がそれほどないので 今日の最終目的地へ~
P1040713.jpg
やっと 着きました! 敦賀~~
前日の夜行快速から計算すると
20時間ほど列車移動していたことに。。。w
さすがに 疲れた!!
ということで ご飯を探しに街に出たのですが。。。
1389790090018.jpg
結局ラーメン!w
ボルガライスってやつが気になってたけど
敦賀にはあまりないらしい
ソースカツ丼も有名だけど、一応お店の場所を確認して
その先を探索してたら あまりに寒くてラーメン屋さんへ。。w
味は まあまあかな。。。(最近ラーメン評が雑w

てことで 敦賀で早めに休んで 翌日は次回!!

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>
富山は寒いけど、レトロな駅だけでなくレトロな商店街もあったりして
昭和探訪にはなかなかいいかも!富山駅周辺は結構栄えてるから
おいしいものも探しやすいしね~。
濃い味もそうなんだけど、魚の脂ですらちょっとくどく感じるようになったなぁ~と思う
ラーメンよりも蕎麦を探すようになりましたw

ばるさろ│URL│2014/01/16(Thu)22:11:54│ 編集
寺田駅・・レトロな駅舎に可愛い電車がチラリ!いいですね~。
立山は行ったことありますが 富山側からはないので・・興味あります。
お腹空かせてのラーメンは 美味しかったでしょうね。
私は先日 難波で列ができるラーメン店で食べましたが・・ガックリ!
(最近 濃い味はもうダメな年齢になったようです)

osakaken│URL│2014/01/16(Thu)08:42:33│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山