根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
22:51:09
今年の東京は まだ積もるほどの雪は降ってないけど
寒く感じるなぁ~~
と 思ってたのですが。。。

良く考えたら 去年より外に出てることが多いからだと判明
それも ランニングで汗だくになってるしw

と 言いつつも寒さと膝の痛さで若干サボリ気味
正月にゆっくり休めたあとは 初山に!
ということで 前回富山で乗り鉄しまくり 敦賀で宿泊。
翌朝、湖西線の満員の車内から 琵琶湖に登る朝日をながめつつ。。。
P1040716.jpg
いろいろ すっ飛ばして 宝ヶ池~~w
今回は そのうち参加してみたいな~と 思っている
東山三十六峰マウンテンマラソンのコース、全長30キロのうちの
前半ぐらいを下見してみようという計画。
スタートは宝ヶ池ってことなんだけど。。。
あとで分かったのは 叡山電鉄でくるより 地下鉄で来たほうが宝ヶ池に近いってこと。。
最初からちょっとミス!
P1040718.jpg
行ったり来たりになるなぁ~ とは思いつつも
高野川を渡って 宝ヶ池の方へ。。。

有名な寺社は初詣でなかなかの盛況ぶりのようですが。。。
こちらはとっても静か~~
P1040722.jpg
けっこうな冷え込みになることを見越して
それなりに準備をしてきたのです~

靴はお気に入りの マウンテンマゾヒストⅡ 最初に買ったやつはソールが削れてきたので
今回はインソールをシダスの物に変えてもう1足買いましたw
靴に小石などが入るのを防ぐゲイターはサロモンのもの これがなかなかいい仕事をする。
スパッツはちょっと厚手のマーモットのやつ。
青いハーフパンツは 中野ブロードウェイの数百円のやつw
と ちょっとだけ気張ってみましたw
体が温まるまでは、耳あてをしないといけないほど
冬じゃなくても おなかが冷えるので 腹巻に貼る使い捨てカイロ!wこれも使って大正解だった!
P1040724.jpg
そして 宝ヶ池!
ランニングやウォーキングの人が ちょっとだけ居たけど
しーんとしてる。ここを一周してから 来た道をもどりつつ
ランニング開始~~
P1040726.jpg
体がなまってるなぁ~~
山にたどり着くまでに ちょっと疲れてしまった。。
で ここからが本番。
P1040728.jpg
所々 舗装部分がのこってるけどやっと土の道を走れて
少し元気になってきた
P1040731.jpg
むむむ 階段!ちょっときつくなって来たぞぅ~~
でも 前回登った時の道に比べたら かなり緩やかなので
へいきへいき~ と ちょこちょこと登っていく
P1040734.jpg
う。。お。。おっと。。。
もう。。走ってるフリぐらいになってきたw
やや内股にしたほうが 登りやすいって言ってたな。。。
とりあえず なるべく歩かない気持ちが重要だ!
などと 言い聞かせながらも結局歩いてしまう。。。ふぅふぅ
と。。。!
P1040740.jpg
おおお これは見たことがある!!
水飲対陣の石碑! 思ったより早く来れた~~
マラソンのコースでは ここが一番高い地点だったはず。。
ということは 最初の難関はクリア~~
で ここから下りのはず。。。
P1040741.jpg
結構急な下り!
ここ走れって!?ちょっと コワイからちょこちょこ降りていくと
P1040743.jpg
うお 小川を越えるのか~~
なかなかワイルドなコースだなぁ~
さすがに初見で来ると 道を間違えてないか不安になる
P1040744.jpg
小川を渡るとすぐさま のぼり!
しかも こちらも結構急なやつだ~
全体からみたら 小さなアップダウンだけど
走るとなると結構きつい。
というか もう走れない!w
P1040745.jpg
やっとピークを越えたと思ったらまた小川!!
飛び越えれなくはないけど、疲労がたまってきているので
あまり飛びたくない!(;´д` ) トホホ
もう おっかなびっくり状態ですよ~~
P1040746.jpg
そしたら またもや登り!
道幅も それほど広くないので
ここでマラソンとなると 人を抜く前に
抜かれるのもタイヘンだなぁ~と 思う
疲れても 道の脇で休む場所もないからね~

ということで 次回も走りま~す!

いつのまに スポーツ系ブログになったんだろう。。。w

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>眺望が望めるところがあまりなくて さらに体力的な余裕もないので
どこを見ても 同じような写真になってしまうところが残念w
グッズ集めも楽しいんだけど ちゃんと使いこなさないと!って思ってます~

ばるさろ│URL│2014/01/24(Fri)20:45:15│ 編集
スポーツ系BLOG !カッコいいと思います。川を渡り 山を走る・・春になると爽快だと思います。靴も専門家みたいで・・少々興味を持って拝見してます。

osakaken│URL│2014/01/24(Fri)15:42:09│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 大阪 北海道 道東 鉄道 神奈川 東京 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山